SSブログ

クリスマス・イブ! [お祝いの話]

今日はクリスマス・イブ。
3連休最後の日だったので、ゆっくりと家族と一緒に
過ごすことができました。

DSC01001 (1).jpg

DSC01001 (2).jpg
今年はママとおねえちゃんの手料理がテーブルに並びます。
鶏のもも肉、ペンネのグラタン、ガーリック味と味付けトマトを乗っけた
フランスパン、サラダ、イチゴなどたくさんの料理でおなかがいっぱい。
ごちそうさまでした!

DSC01001 (3).jpg
弟くんはワイン気取りで。
中身はファンタグレープですが[わーい(嬉しい顔)]

DSC01001 (5).jpg
食事の後は、おなじみの地元の名店「おだふじ」のケーキ。
今年もチョコレートケーキはおいしかったですね。
アイスや木いちごがクッキーのベースに乗っかっていて
しかも甘さは控えめ。
これは今までで一番の出来かも。

DSC01001 (6).jpg
ふたりでろうそくを消します。
こやつがフライングしてましたが[パンチ]

DSC01001 (7).jpg
ケーキの切り分けはおねえちゃんが。
ありがとね。

さて、今年はいつツリーを出そうか、今週こそ出さないと、
今日こそ飾らないとと思いつつ今日を迎えてしまいました[ふらふら]
こどもたち、ごめんなさい。
「ツリーがない家にはサンタは来ないんじゃない?」
と心配する弟くん。
大丈夫、きっと来ると思うよ。
(さすがにサンタの存在については半信半疑というか
ほとんど信じていない感じになってますが、それでもぼくに言い含められて
ほんのちょっとは信じてるみたい。こどもだねぇ[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日は早めにベッドに入っていい夢をたくさん見ましょうかね。

DSC01001 (8).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0