SSブログ

練馬区中学校生徒作品展! [こどもの話]

今日の午後、雪の中練馬区美術館へ。

DSC_0103.jpg
おねえちゃんの作品が展示されている『練馬区中学校生徒作品展』を
観に行きました。

DSC_0195.jpg
練馬区の中学校で技術、家庭、美術の優秀作品が展示されています。
おねえちゃんは技術分野だそうで。
さて、作品はどこに?

DSC_0197.jpg
本箱でした。
う~む・・・・。
評価されたポイントはどこだったのでしょうか[わーい(嬉しい顔)]
丸く開いた穴?
バドミントンの試合があったので見学に来れなかったおねえちゃんに
帰宅後に聞いたところ、
「ニスの塗り方がうまかったからじゃない?」
う~む、ホントにそこ?
まぁ、先生から見ていいところがあったんでしょう[わーい(嬉しい顔)]
なんにしても選ばれるということはいいことだ。
ほかの展示では2年生や3年生になるとまさに「芸術」っていう印象を
受ける作品がたくさんあって、このあたりの才能がほとんどない
僕は驚嘆することしばしば。
素晴らしい作品の数々、ありがとうございました!

DSC_0204.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0