SSブログ

主催大会 準決勝! [少年野球の話]

今日は野球部主催大会の準決勝。

DSC00001 (1).jpg
2週間前の2回戦は8-3と快勝を飾りましたが、雪で満足な練習が
できないまま迎えた今日はどんな試合になったのでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
先発はエースO君。
今日も小気味よいピッチングでしたね。

DSC00001 (3).jpg
弟くんはいつものサードで先発。
雪の影響が残る悪コンディションのグラウンドを気にしていましたが
しっかりと守りましょうね。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
1回表2アウトからサードゴロが。
がっちりとさばいてチェンジ!

DSC00001 (6).jpg
相手ピッチャーは4年生。
午前中に1試合投げ切っての2試合目。
球速もそこそこあるし、緩急はつけてくるしで、これもいいピッチャーでした。

DSC00001 (7).jpg
1回裏、先頭バッターは弟くん。
塁に出てかき回したいところ。

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
フルカウントから外の抜いた球に空振り。
ちょっとドアスイングっぽくなって、バットが遠回りしてる感じ。
これは直さないとね。
悔しい三振でした。

DSC00001 (11).jpg
悔しそうだね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (12).jpg
0-0で2回表へ。

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
2アウト2塁からの盗塁をキャッチャーH君の好送球で見事に刺してチェンジ。
これは大きかったなぁ。

DSC00001 (16).jpg
2回裏。
ここらで先制点が欲しいところ。

DSC00001 (17).jpg
ランナー3塁から6番M君がヒット!

DSC00001 (18).jpg
3塁ランナーのS君が還り、欲しかった先制点が入りました!

DSC00001 (19).jpg
3回表もO君がランナーを出すもののしっかりと抑えて無得点に。

DSC00001 (20).jpg
3回裏。
1死ランナーなしで弟くん2回目の打席。
追加点の足掛かりを作れるか?

DSC00001 (21).jpg
この打席はフォアボールを選んで出塁。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
初球をすかさず盗塁。

DSC00001 (24).jpg
2番K君の内野ゴロで3塁へ。
2死3塁でバッターは4番O君という絶好のチャンス!

DSC00001 (25).jpg
O君、力が入ったのかピッチャーフライでチェンジ。
惜しかったなぁ。

DSC00001 (26).jpg
1-0のまま4回裏へ。
いい投手戦だけど、見ている方は気が気ではないですね。
次は最終回。
相手も必死になるでしょうから、ここで1点でも獲りたいところ。

DSC00001 (27).jpg
ノーアウト1,2塁で先制ヒットの7番M君が放った打球はぐんぐん伸びて
センターオーバーの2ベース!
2塁ランナーが還って待望の追加点が入りました!
今日のM君はラッキーボーイですね[手(チョキ)]

DSC00001 (28).jpg
続く8番S君の打球は内野ゴロ。

DSC00001 (29).jpg
これで3塁ランナーが還って1点追加!
これはでかいね!

DSC00001 (30).jpg
なおも1死3塁で弟くん3回目の打席。
好投を続けるピッチャーO君を楽にさせるためにももう1点欲しいですね。
気合も十分?

DSC00001 (31).jpg
この打席もしぶとくフォアボールを選びます。

DSC00001 (32).jpg
すかさず2塁へ盗塁。
チャンスを広げて後続に託しますが、2番K君が倒れ攻撃終了。

DSC00001 (33).jpg
それでも貴重な、ホントに貴重な追加点が入って4回を終わって3-0。
最終回を迎えます。

DSC00001 (34).jpg
最後のマウンドで力投を続けるO君。
最終回も簡単に3者凡退に抑え試合終了!
相手打線は1,2回戦を強打で勝ち上がってきていますが、3本の
ヒットを許しただけで見事完封。
ナイスピッチングでした!

DSC00001 (35).jpg
試合終了の挨拶を終えて晴れやかな表情でベンチに戻ってくる選手たち。
そりゃそうだよね。
次は決勝戦だもん。
リーグ戦に続く2冠目が手の届くところにきたんだもんね。
決勝戦は2週間後。
しっかりと準備をして万全の状態で戦えるようにしようね。
ナイスゲーム!
おつかれさま!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0