SSブログ

高校同期腐れ縁の会! [お酒の話]

昨日の夜は銀座にあるワインバー『22』へ。

DSC_0217.jpg
高校時代の同級生の新年会がありました。
このお店、ワインも料理もめちゃくちゃ美味かったですね。

DSC_0218.jpg
久しぶりに集まった腐れ縁な6人。
一人とは2年前に飲みましたが、このメンバーで5年ぶり?4年ぶり?
それまでは1~2年に1回くらいで集まっていたのに結構間が空いちゃいましたね。
それくらいの久しぶりさなのに、そんなブランク?をまったく感じさせない
ごくごく自然な、「よっ!そんでさぁ・・・」みたいな入り方が心地よいです。
高校の時に一緒に沖縄に行った2人、大学の時にハワイに行った2人、
その勢いで大学の卒業旅行でオーストラリア2人旅をした輩、
一緒に5年以上同じバイトをした2人、といった具合に、この5人とは
いろいろな絡み方でなかなか濃い時間を過ごしてますね。
部活もサッカー部3人、野球部2人、バスケ部1人と結構バラバラなのに
なぜか一緒に高校、大学と遊んでたねぇ、なんでだろ?みたいな
話をしてたら、
「そういえば、2年の時にみんな同じクラスだったじゃん!」
って。
肝心なこと忘れてました[わーい(嬉しい顔)]
そんなメンツなので時間が経つのはあっという間。
近況なんかはそこそこに、昔のようなぐだぐだな話でひとしきり盛り上がりました。
っていうか、高校時代ってずっとこんな会話してたんだよな、って思いだしました。
ホント、バカだったんだねぇ[わーい(嬉しい顔)]
また夏あたりに集まりましょうか。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0