SSブログ

今年のスキー・初日編! [お出かけ]

先週末は1泊2日でスキー旅行。

androidapp/246130202133237-1864373793.png
弟くんが小学校に上がってから始めたスキーも今回で5年め。
毎年1泊でしか来れませんが、それでもちゃんと上手くなっていくのを
実感できますね。

DSC00001 (2).jpg
宿泊先はいつもの「リゾナーレ八ヶ岳」。
7:00過ぎに家を出発して9:30前には到着できる予定だったのですが
中央道の笹子トンネルが例の事故で対面通行になっている影響で
トンネル手前から4km55分の大渋滞。
10:10くらいにようやくホテルに着きました。

DSC00001 (3).jpg
それでもラッキーだったのは、いつもはフロントに荷物を預けておいて
スキーから帰ってきてからチェックインしていたのですが、今回は
部屋が空いていたので即チェックイン。

DSC00001 (4).jpg
いつものタイプの部屋に入り、レンタルしたウェアにさくっと着替えて出発。

DSC00001 (5).jpg
富士見パノラマスキー場」に到着です。

DSC00001 (6).jpg
まずは腹ごしらえ。
しっかり食べておかないとね。

DSC00001 (7).jpg
12:30にゲレンデへ。
さぁて、ちゃんと覚えてるかな?

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
大丈夫だね!
2~3本滑ると、去年つかんだ感触を思い出したみたい。
弟くんの後傾気味のフォームも去年よりは直ってるかな。
いいね!

DSC00001 (10).jpg
2時間ほど滑ってから珍しくちょっと休憩。
例年以上にゲレンデがガラガラで、ガンガン滑ったからね。

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
あまり意識しなくても自然と板を揃えて滑れるようになってますね。
リフトの運行時間ぎりぎりの16:30までしっかりと滑って初日の
スキーは終了。

DSC00001 (13).jpg
ホテルの夕景。
いつものことながら、欧風な雰囲気には癒されます。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
キッチン付き70㎡の部屋。
ほかにもいろいろなタイプの部屋があるので、次は違うタイプの
部屋を取ろうと思うのですが、使い勝手がいいので結局いつも
この部屋を予約しちゃいます。

DSC00001 (18).jpg
晩ごはんはカレーライス。
さくっと済ませたい理由はこの後も予定が詰まっているから。

DSC00001 (19).jpg
プール&スパ イルマーレ」へ。

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
その名の通り、プールのほかに様々なスパやサウナなんかがあります。

DSC00001 (23).jpg
ロープ渡りやビーチボールで遊んだりしてあっという間に1時間半ほど
時間が経っちゃいました。

DSC00001 (24).jpg
プールの後は「もくもく湯」へ。
ここの露店風呂から見る星空はすごかったですね。
まさに満天の星。
ついつい長湯になっちゃいました。

DSC00001 (25).jpg
お風呂から出た後は「ブックス&カフェ」をのぞきます。

DSC00001 (26).jpg
文具コーナーでおしゃれなペンや消しゴム、メモ帳なんかを物色。
閉店時間が来てしまったので帰りにもう一度来ることにして部屋へ。

という感じで、スキー初日はいつものようにスキーにプールに露天風呂にと
かなりアクティブに過ごしました。
部屋に帰ってからはさすがに疲れたのかふたりともあっさりと夢の中へ。
明日もがっつりと滑りましょうね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0