SSブログ

Aチーム優勝! [少年野球の話]

今日は野球部主催大会のAチームの部の準決勝・決勝戦が行われましたが、
見事、うちの野球部が優勝を飾りました!

DSC_0272.jpg
12年ぶりの優勝だそうです!
それにしてもなんともすごいチームに成長したものです。

決勝戦は2番から5番までの4人がホームランを放ちました。
5番のK君は2本打っているので計5本のきれいな花火が。
2者連続もあったりで完全に相手ピッチャーを圧倒。
ピッチャーも4人のピッチャーを繰り出しましたがそれぞれほぼ
完璧なピッチングで13-2で圧勝。
見事な優勝です。
午前中に行われた準決勝(すみません、見に行けませんでした)では
エラー絡みで4点を先制されたものの、5番K君の追撃のホームランと
2番S君の同点3ラン、最後は押せ押せムードの中、ファーストフライを
相手がエラーをしてのサヨナラ勝ちだったそうで。
いやはや、このチームは何かを持ってますね。
破壊力抜群の打線と、エース級のピッチャーが3人?4人?
もうこんなチームは作れないんだろうなぁ。
ホントにお見事。
最後の試合が最高の形で締めくくれてホントよかったね。

DSC_0273.jpg
うちの総監督から金メダルをかけてもらう選手たち。
ひとりひとりに声をかけながらメダルを首にかけてあげていたのが
印象的でした。

DSC_0274.jpg
そして、優勝トロフィーの授与。
キャプテンで決勝戦の先発マウンドに立ち2回をぴしゃりと抑え、
ホームランも放ったN君がしっかりとトロフィーを受け取りました。

DSC_0278.jpg
選手全員での記念撮影。
リーグ戦と合わせて2個目の金メダルだね。
おめでとう!

明日はBチームのトーナメントの決勝戦です。
リーグ戦でもダブル優勝を飾っているので、この大会でも
お兄さんたちにならんで金メダルを勝ち取りたいですね。
がんばろうね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0