SSブログ

菅野プロ初登板!巨人 VS広島戦! [プロ野球の話]

いよいよ始まったプロ野球の開幕第2戦。
前日の金曜日にチケットを譲っていただくという幸運に恵まれ、
東京ドームの巨人 VS 広島戦を観に行ってきました!

DSC00001 (1).jpg
しかもさらに幸運だったのは、ルーキー菅野のプロ初登板という
記念すべき試合。
思えば、2年前のドラフト会議では、会場の1番前の席で菅野のクジが
日本ハムに取られてしまうシーンを目撃しているので、何か不思議な
縁を感じますね。

DSC00001 (2).jpg
東京ドームの22番ゲート前には巨大な原監督像が。
すごいね、これ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (3).jpg
グッズの買い物を済ませて場内へ。
ベンチの真上、29列目の席でした。

DSC00001 (4).jpg
入場時に配られたカード。
いつもは現役選手のカードですが、開幕シリーズでは
長嶋さんの現役時代の写真。
これは素直にうれしいですね。
テンションあがりました。

DSC00001 (5).jpg
1Fコンコースの展示。
去年獲得した5つのタイトルのトロフィーです。
手前からセ・パ交流戦、セ・リーグ、日本シリーズ、クライマックスシリーズ、
アジアシリーズのもの。
今年も5冠を制覇したいですね。
ちなみに、巨人の日本シリーズ連覇はV9が途切れて以来、ないんだそうです。
それは意外。
40年ぶりにやっちゃってほしいですね。

DSC00001 (6).jpg
監督・全選手のサインボール。
セットで欲しいなぁ、これ。

DSC00001 (7).jpg
今年のWBC に出場した7人の選手のサインボールも。
セットで欲しいなぁ、これも[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (8).jpg
そうこうしているうちに試合開始が迫ってきました。
始球式は女子スキージャンプの沙羅ちゃん。

DSC00001 (9).jpg
小さいねぇ。

DSC00001 (10).jpg
かわいいねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (11).jpg
さて、いよいよ試合開始。

DSC00001 (12).jpg
菅野のピッチング。
いいボールを投げてました。
スタンドから見てもキレがあるのがわかりましたもん。
特に、ランナーを背負ってからのピッチングはお見事。
1球ごとに間合いを変えて投げているのがわかりました。
ランナーは走りづらいかも。
7回を投げて5安打、1四球、9奪三振、1失点。
お見事。
失点も、松山のバットをへし折ったどん詰まりのヒットでした。
背番号のせいか、投球スタイルが上原とダブってしまいます。

DSC00001 (13).jpg
今日は達成できなかったけど、次の登板では勝ち星を挙げられそうですね。
結構勝てるピッチャーだと思いますね。
ナイスピッチング!

DSC00001 (14).jpg
ロペス。
いい選手ですね。
昨日の来日初打席初ホームランに続いて、今日も同点タイムリー。
バッティングフォームがかっこいい選手です。

DSC00001 (15).jpg
最後に登板したアコスタ。
ちょっと変わったフォームですが、これは祖国パナマの大先輩の
真似をしているんだっけ?
メジャーでも抑えをやっていただけあって、安心して観ていられました。
今年の新外国人はいいかもね。

DSC00001 (16).jpg
試合は延長12回、1-1で引き分け。
11回裏2死1,2塁、バッター長野という絶好のチャンスで
セカンドランナーの大田が牽制アウト。
これが流れを手放したプレーになりましたね。
代走で出て、さんざん牽制で危ない目にあったのに・・・・。
打ってもダメ、守備もダメ、走ってもダメだと、もう後がないよ、大田クン。

結果は残念でしたが、それでも菅野のデビュー戦を生で観ることができて
幸せでした。
今年はあまりドームで観ることはできなさそうですが、もしまた機会が
あったら、菅野のヒーローインタビューを生で観てみたいですね。

DSC00001 (17).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0