SSブログ

バーベキュー! [お出かけ]

昨日はゴールデンウィーク恒例のバーベキュー。
今年も川に行きたいという弟くんのリクエストに応え、
名栗川のせせらぎキャンプ場に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
が、今年のバーベキューはのっけからふんだりけったりな出来事が・・・・。

7:30過ぎに出発し、渋滞もなく8:45にはキャンプ場に到着。
荷物をおろし、キャリーに道具をセットしているときに「事故」が
起こりました。

DSC00001 (2).jpg
おでこに絆創膏を貼ってます。
キャリーに道具を積んでいるときに、目いっぱい伸ばしたゴムを
引っかけようとしたら手が滑り、ゴムが勢いよく宙を舞い、
プラスティック製のフック部分が顔面を直撃。
一度サングラスのレンズ面に当たった後、フックが眉間を強打。

DSC00001 (3).jpg
こんな傷ができちゃいました[ふらふら]
おでこの一番固い部分だったので痛みも出血もほとんどなかったのですが、
皮膚をえぐった感じの傷が。
ばっくりと割れていたので、ホントは縫ったりした方がいいんだと思いますが、
ティッシュで押さえていたら血も止まったし、そもそもこの辺に病院も
なさそうだし、絆創膏で押さえていたらなんとか引っ付きそうだったので
このままバーベキューに突入です。
ランボーだったらその場で縫っちゃうんでしょうけどね[わーい(嬉しい顔)]
これが「ふんだり」。

DSC00001 (4).jpg
「けったり」はこれ。
ちょうど1年前にここで長年使っていたキャリーのタイヤが壊れて
しまったので今回のバーベキュー用に新しいのを買ったのですが、
おでこの傷を気にしつつ、キャリーに道具をセットしてさぁ、移動!
と、川へ下りる石段を下っているときにタイヤがねじ曲がって
壊れちゃういました。
使用距離約20m。
購入価格1,580円。
1mあたり80円足らずでその役目を終えました。
すごく悔しい[もうやだ~(悲しい顔)]
もうキャリーなんて使わないし、買わないことを心に誓いました。

DSC00001 (5).jpg
そんなこんながあって、9:30頃にいつもの場所にセッティング完了。

DSC00001 (6).jpg
目の前に名栗川が流れる絶好のポイントです。

DSC00001 (7).jpg
弟くんはさっそく魚を捕まえに。
なかなか捕まらないよねぇ。

DSC00001 (8).jpg
おいしい空気の中、ママは雑誌を、おねえちゃんはウォークマンと
思い思いに過ごします。

DSC00001 (9).jpg
ぼくはとりあえずビール[ビール]
朝のキャンプ場のビールってホントに美味ですな[手(チョキ)]

DSC00001 (10).jpg
しばらくして弟くんの魚捕りに参戦。
川の水がめちゃくちゃ冷たいって。
水着で川に入っている子もいたけど、下手したら心臓麻痺しちゃうよ。
こどもってすごいわ。

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
11:45。
バーベキュー開始。
肉を多めに持ってきましたが、結局1パックは手つかずでしたね。

DSC00001 (15).jpg
牛タンがめちゃくちゃ美味かったですな。

DSC00001 (16).jpg
こどもたちも腹いっぱいになったようで。
ホントはもう少しバクバク食べてくれるとうれしいんだけどね。
食が細いのは相変わらずで。

DSC00001 (17).jpg
お腹一杯になり、再び川へ。
午後は川の水も少し温み、心地よい冷たさになりましたね。

DSC00001 (18).jpg
サイト裏手の階段を上っていきます。

DSC00001 (19).jpg
こちらもキャンプサイトですね。
緑がホントにいい気持ち。

DSC00001 (20).jpg
まだまだこどもですな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (21).jpg
トカゲ発見。
体長25cmくらいの大物でした。
残念ながらすばしっこくて捕獲できず。

のんびりまったり過ごし、15:30頃にキャンプ場を後にし、
帰り際に次なる目的地へ。

DSC00001 (22).jpg
1時間ほどで三井アウトレットパーク入間へ。
これも去年と同じルートですね。
こどもの日なので、おねえちゃんの洋服や、弟くんの靴、それに
便乗して僕のパーカーやママのテーブルウェアなんぞを購入しました。

DSC00001 (23).jpg
晩ごはんはフードコートで。
夕方のアウトレットは混雑もそれほどではなく穴場かもね。

20:00頃にアウトレットを後にして家路へ。
今年も渋滞に遭うこともなく、21:00前には家に到着。
ゴールデンウィークのバーベキューはようやく初夏が来た!
って感じになりますが、今年もそんな気分を堪能できました。
去年は結局1回しかバーベキューができませんでしたが、
今年はせめて夏にもう1回くらいはやりたいね。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

大井ふ頭 バーベキューレンタル

バーベキュー、楽しいですよね!
by 大井ふ頭 バーベキューレンタル (2014-01-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0