SSブログ

リーグ戦・2試合目! [少年野球の話]

今日はリーグ戦の2試合目が行われました。

DSC00001 (1).jpg
5月晴れというか、夏日です。
1試合目は両チームのピッチャーが崩れた大味な試合の末の惜敗でしたが、
上位に食い込むためにはもう1戦も落としたくないところ。
どんな試合となったのでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
相手ピッチャー。
球速はちょうど打ち頃な感じですが、適度に球が荒れていて
絞りづらそうかな?

DSC00001 (3).jpg
先頭バッターは弟くん。
いつものように塁に出てかき回しましょう。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
低めのボールをいい感じでスイングできましたが、ちょっとバットの
根元に当たった打球はショートゴロ。
これをショートが弾き、ギリギリセーフ!
ラッキーな形で出塁です。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
すかさず2盗、3盗。

DSC00001 (13).jpg
続く2番K君はサードゴロ。
1塁に送球するのを見てホームに突っ込んでホームイン!
いいプレーでしたね。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
この後、3番O君が2ベースヒット、盗塁、パスボールでホームイン!

DSC00001 (16).jpg
幸先よく2点を先制しました。

DSC00001 (18).jpg
弟くんはいつものサードに。
腰の不安がやや残っていますが、今日のプレーを見る限り、
大丈夫そうですね。

DSC00001 (17).jpg
先発マウンドはO君。
復調なるか?

DSC00001 (19).jpg
O君がしっかり締めて無失点に。
いい立ち上がりでしたね。

DSC00001 (20).jpg
2回表。
弟くんの2回目の打席。

DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
ストレートのフォアボールで出塁も、後続が倒れました。

DSC00001 (23).jpg
2-0で2回裏へ。

DSC00001 (24).jpg
満塁のピンチを迎えますが、サードゴロ、

DSC00001 (25).jpg
ピッチャーゴロでなんとか1失点で凌ぎます。

DSC00001 (27).jpg
2-1で3回裏に。

DSC00001 (28).jpg
フォアボールやデッドボールでランナーが溜まっていきますが、
1点を失った後、サードゴロなどで最少失点に抑えました。

DSC00001 (29).jpg
3回を終わって2-2。
う~ん、しびれる試合になってきましたね。

DSC00001 (30).jpg
打順は9番から。
相手ピッチャーの投球練習に合わせて素振りでプレッシャーをかけます。

DSC00001 (31).jpg
1死ランナーなしで弟くんの3打席目。

DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
3球ファールで粘った後、フォアボールを選びます。

DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
盗塁、ワイルドピッチで3塁へ。

DSC00001 (38).jpg
1死2,3塁となって3番O君が2ベースヒット!

DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
弟くんに続いてセカンドランナーのK君もホームに還り、待望の
追加点が入りました。
ナイスバッティング!

DSC00001 (41).jpg
4-2として4回裏へ。
ピシッと押さえて試合の流れを引き寄せておきたいところ。
が、この回もO君の制球がやや乱れ苦しいマウンドに。

DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
それでも、ピッチャーゴロで3塁タッチアウトにしたり、盗塁を刺したりで
この回もなんとか最少失点で切り抜けました。

DSC00001 (45).jpg
5回表を終わって4-3。

DSC00001 (46).jpg
5回裏のO君のピッチング。
2回から制球がまとまりやすいセットポジションで投げています。
ワインドアップの時のフォームを直した方がいいかな?

DSC00001 (47).jpg
DSC00001 (48).jpg
セカンドゴロ、ショートゴロで簡単に2アウトを取ります。

DSC00001 (49).jpg
フォアボールで出したランナーも3盗を防いでチェンジ!

DSC00001 (50).jpg
制限時間が迫ってきているので、4-3で最終回へ。

DSC00001 (51).jpg
この回は1番からの好打順。
相手ピッチャーは3人目に替わっていますが、スピードが遅い分、
みんな体が前に突っ込んでポップフライを打ち上げる場面が目立ちます。
打ちあぐんでますね。
弟くんの4打席目。
しっかりと叩きつけたいところですが・・・。

DSC00001 (52).jpg
DSC00001 (53).jpg
DSC00001 (54).jpg
DSC00001 (55).jpg
DSC00001 (56).jpg
これも待ちきれずに迎えに行って打ち上げてファーストフライ。
いかんねぇ・・・・。

DSC00001 (57).jpg
2番K君はレフトへの痛烈なエンタイトル2ベースヒットを打ちますが、
後続が倒れ無得点。

DSC00001 (58).jpg
4-3と1点リードのまま最終回の守備へ。
ふ~、落ち着かない試合だなぁ・・・。

DSC00001 (59).jpg
我慢のマウンドが続くO君。
あとアウト3つ!
がんばれ!

DSC00001 (60).jpg
DSC00001 (61).jpg
ショートゴロ、ピッチャーゴロで簡単に2アウト。
あとひとり!
と、ここでまたもや制球が乱れ、フォアボールを与えた後に
センターオーバーのタイムリー2ベースヒットで同点に。
気落ちしたのか、この後フォアボールを2つ与えて満塁に。

DSC00001 (62).jpg
たまらず監督がマウンドへ。
一息入れましたが、なんとか落ち着きを取り戻せるか?

DSC00001 (63).jpg
続くバッターはストレートのフォアボール。
痛恨の押し出しサヨナラ負け。

DSC00001 (64).jpg
がっくりのバッテリー。
ふ~、残念、無念。

DSC00001 (65).jpg
悔しい試合後の挨拶となりました。
勝てる試合を2試合続けて落としてしまいましたね。
それでも、O君に復調の兆しが見えてきたのは救いかな。
残り5試合、しっかりと戦って上位を目指しましょう。
来週はがっつり練習しましょうね。

DSC00001 (66).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0