SSブログ

リーグ戦・3試合目! [少年野球の話]

今日はリーグ戦の3試合目が行われました。

DSC00001 (1).jpg
2試合を終えてまだ未勝利の我がチーム。
この試合が終わるとリーグ戦は9月までお休みとなるらしく、
なんとか初勝利をあげたいですね。

DSC00001 (2).jpg
相手ピッチャー。
球速があまりないため、打ち気に逸らなければ攻略はできそうです。

DSC00001 (3).jpg
1回表、先頭バッターは弟くん。
いつものように塁に出て先制点の足掛かりを作りましょう。

DSC00001 (4).jpg
2球目がお尻に当たるデッドボール[野球]
久々だね。
ひとまず1番バッターの役目を果たしてますな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
すかさず盗塁。

DSC00001 (7).jpg
2番K君は三遊間を抜けるヒット。

DSC00001 (8).jpg
弟くんは3塁へ。
この後、K君が2盗を決め2,3塁に。

DSC00001 (9).jpg
3番O君がセンター右へ2ベースヒット!

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
弟くん、K君が還りあっという間に2点を先制!

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
この後も4番H君のヒット、6番B君の内野ゴロ、8番M君のヒット、
9番K君の内野ゴロエラーなどで得点を重ねます。

DSC00001 (21).jpg
打者一巡、1死1塁で弟くん、この回2回目の打席。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
高めのボールをジャストミート!
センターへのクリーンヒットになりました。
勢いに乗せられた感じでしたね。
スイングも珍しくいい形でした[手(チョキ)]
いつもこういうスイングができたらいいんだけどねぇ。

DSC00001 (29).jpg
3番O君がこの回2本目の2ベースヒット!

DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
K君、弟くんがホームに還ります。

DSC00001 (32).jpg
たまらず相手ピッチャーが交代。
先発の子と同じように軟投派でしたが、後続を断たれてしまいました。

DSC00001 (33).jpg
初回の猛攻で9点を挙げました。
これは大きなアドバンテージですね。

DSC00001 (34).jpg
先発マウンドはO君。
今日の試合前はリラックスしたいいピッチングをしていましたね。

DSC00001 (35).jpg
弟くんはサード。
しっかり守ってあげようね。
O君は先頭バッターにヒットを打たれましたが、後続をきっちりと
抑えて無失点に切り抜けました。
うん、いい感じ!

DSC00001 (36).jpg
9-0で2回裏の守り。

DSC00001 (37).jpg
O君、この回も先頭バッターを塁に出しますが、落ち着いたピッチング。

DSC00001 (38).jpg
3盗で、キャッチャーの送球が逸れて失点してしまいます。

DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
それでもフォアボールのランナーの3盗を今度はH君の好送球で
タッチアウト!

DSC00001 (42).jpg
1失点で切り抜けました。

DSC00001 (43).jpg
3回表は1番からの好打順。
弟くん、3回目の打席です。
一気に突き放しましょう!

DSC00001 (44).jpg
DSC00001 (45).jpg
DSC00001 (46).jpg
DSC00001 (47).jpg
DSC00001 (48).jpg
DSC00001 (49).jpg
低めのボールを引っかけてサードゴロ。
これをサードが弾きエラーで出塁。
右肩が下がりすぎだっちゅーねん。
上から叩かな[パンチ]

DSC00001 (50).jpg
DSC00001 (51).jpg
2つの盗塁で3塁へ。

DSC00001 (52).jpg
2番K君はサードゴロ。

DSC00001 (53).jpg
ファーストへ送球するのを待って弟くんがホームイン。
この間もこういうプレーがありましたね。
そうそう、隙をついた走塁をしっかりとやりましょうね。

DSC00001 (54).jpg
DSC00001 (55).jpg
DSC00001 (56).jpg
ランナーを溜めて、5番S君がセンターへヒット!
2者を還します。

DSC00001 (57).jpg
2死となって、1回に続いて打者一巡。
弟くん、4回目の打席です。

DSC00001 (58).jpg
DSC00001 (59).jpg
DSC00001 (60).jpg
DSC00001 (61).jpg
DSC00001 (62).jpg
DSC00001 (63).jpg
初球の高めのボール。
ヘッドが下がってますが、ジャストミートした打球はショート正面のライナー。
惜しいねぇ。

DSC00001 (64).jpg
この回は5点を追加して14-1と大量リード。

DSC00001 (65).jpg
制限時間の関係で4回が最終回となりました。

DSC00001 (66).jpg
O君、今日はよかったですね。
ランナーを出しても熱くならず、冷静なピッチングを続けていました。
与えたフォアボールも1個だけ。
何より、フォームがスムーズで肩の開きもなく、コントロールもスピードも
申し分がなかったですね。
安心して観ていられました。
去年の好調時に戻りましたね。
よかったよかった。

DSC00001 (67).jpg
最終回も無失点に抑えて14-1で完勝です!
ナイスゲーム!

DSC00001 (68).jpg
DSC00001 (69).jpg
試合後の挨拶も晴れ晴れと。
リーグ戦初勝利だもんね。
今日のような試合ができれば、この後のリーグ戦も地区大会も
いい結果が期待できますね。
しばらくは公式戦はありませんが、練習、夏合宿や練習試合を
しっかりこなして、秋には一回りも二回りも成長したチームに
なっていきましょう!
おつかれさま!
ナイスゲーム!

DSC00001 (70).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0