SSブログ

サザン、活動再開!! [サザンオールスターズ!]

サザンのデビュー35周年の今日。
朝からビッグでサプライズなニュースが!

無題.jpg
5年ぶりの活動再開、復活です!!

8月7日にニューシングル発売と、全国5か所9公演の野外ライブツアーの発表!
昨日のYahoo!のトップページにティザー的なバナーが貼ってあったので
薄々は感づいていましたがやはり!
ホント朝からHappyでしたね。
会社に行ってもサザン好きの方々と盛り上がりっぱなし。
5月に送られてきたファンクラブの会報誌の巻頭インタビューで桑田さんが

「あのメンバーと一緒にやる気を失くしたということだし、そのために
 ああいう形で休業したわけだから」
「かつてのサザンを演じるとか繰り返すことは本当につまらないし、
 難しい。ストレスになってしまう」
「今はまだ白紙。残念ながら」

というコメントをされているのを読んで、ちょっとショックだったし残念だったけど、
でも、ちょっといつもの桑田さんらしからぬ言いっぷりに
「これはなんか裏がありそうだな」
と思ってもいましたが、ひょっとしたら、この会報誌からフェイクが始まっていたのかも?
それとも、わずか2か月足らずで一気に気持ちが高まってきて、新曲まで作っちゃたの?
真相はわかりませんが、とにもかくにも活動再開。
うれしいじゃないの。
しかもツアーのスタートは日産スタジアム。
5年前の活動休止のライブが行われた場所で再開。
「お預かりした屋号」をお戻しする機会ができましたね。
しかも今回のツアーはあの、「茅ヶ崎公園野球場」でも2daysですな。
2000年の伝説の茅ヶ崎ライブが復活です。
あの時はまさに社会現象化していて、チケットをゲットするのはほぼ絶望的な状況。
それでも、ライブ前日に行われたゲネプロ(通しリハ)の特別公開のチケットを
運良くゲットできて茅ヶ崎ライブの雰囲気は堪能できましたが、今回もかなりの
プラチナなんだろうなぁ。
そういえば、チケットをゲットできた場合を想定して、野球場から200mほどの
ところにあった会社の保養所を予約していたので、ライブ本番当日は保養所の
屋上から見えたスクリーンを通じてライブを楽しんだっけ。
音はもちろんよく聞こえたしね。
なつかしい。
行きたいねぇ。
とにもかくにも、まずは8/10、11の日産スタジアムですな。
夏休みの旅行の予約をしているけど、とりあえず日程変更しなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
いい夏になりそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0