SSブログ

地区大会! [少年野球の話]

今日は海の日の3連休恒例の地区大会が開催されました。

DSC00001 (1).jpg
地区大会は6チームの参加なので、2チームはシードとなります。
運よく今年はシードくじを引いたため、準決勝からの出場。
勝てば決勝、負けても3位決定戦に進みます。
蒸し暑い中での試合はどんな展開となったのでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
相手ピッチャー。
なかなかのスピードビールといい制球力を持った子でしたね。
しっかりとボールを見て攻略しましょう。

DSC00001 (3).jpg
初回の攻撃。
先頭バッターは弟くん。
いつものように塁に出ることを考えましょう。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
フルカウントからの高めの速球に空振り三振!
久しぶりの三振だね。
トップバッターの役目を果たせず[ふらふら]

DSC00001 (9).jpg
ランナーを一人出すものの、初回は無得点。

DSC00001 (10).jpg
先発マウンドは軟投派のS君。

DSC00001 (11).jpg
弟くんはサードです。

S君のちょっと遅めのボールに相手バッターはタイミングを合わせるのに
苦労している様子でしたが、ヒットやエラーが重なり失点を積み上げる苦しい展開。

DSC00001 (12).jpg
6点を先制されてしまいました。

DSC00001 (13).jpg
2回にも1点を失い、0-7と大きなビハインドを背負います。

DSC00001 (14).jpg
3回表、先頭バッターは弟くん。
反撃ののろしをあげられるか?

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
ファールで粘って、フルカウントからフォアボールを選びます。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
2盗とパスボールで3塁へ。

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
続くK君のヒットで弟くんがホームイン!

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
5番S君のヒットでK君も生還。

DSC00001 (24).jpg
2点を返して2-7。

DSC00001 (25).jpg
3回裏のS君。
この回はフォアボールとエラーのあとにヒットを打たれる苦しいマウンド。

DSC00001 (26).jpg
2点を返され再び7点差に。

DSC00001 (27).jpg
4回表。
2死3塁で弟くんの3打席目。
1点でも返しておきたいところ。

DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
DSC00001 (33).jpg
2球目の内角低めのボールを上手くさばいた打球はライトへのライナー。
ライトがギリギリ追いつけずグラブを弾き、ボールはファウルゾーンへ。

DSC00001 (35).jpg
3塁ランナーのS君がホームイン!
ナイスバッティング!

DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
2盗、3盗でチャンスを広げます。

DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
続くK君の内野安打で弟くんがホームイン!

DSC00001 (40).jpg
すぐさま2点を返し、またもや5点差にしました。

DSC00001 (41).jpg
が、4回裏もフォアボールやヒットで2点を返された時点で既定の
試合時間をオーバーし試合終了。
4-11で敗戦です。
初回の6点が痛かったですね。
エラーがなければ1点、2点で済んでいただけに、その後の展開を
考えると悔やまれます。
ひとつひとつのプレーをしっかりとこなさないとね。

DSC00001 (42).jpg
明日は3位決定戦。
ミスを少なく戦えば勝利が見えてくるはず。
メダルをもらえるよう、がんばりましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0