SSブログ

夏合宿・2日目編! [少年野球の話]

夏合宿2日目。
今日は午前中は素晴らしい環境で練習ができました!

DSC00001 (30).jpg
これはテンションあがりますな。

DSC00001 (31).jpg
6:30起床の予定が、5:00過ぎから子供たちが起きだして、そのままなし崩し的に
全員が5:30くらいには起きちゃいました。
眠いっちゅーの。
仕方ないのでみんなで朝風呂に。
すっきりした後に、着替えて外へ。

DSC00001 (32).jpg
散歩に出かけます。
霧が立ち込めてましたね。

DSC00001 (33).jpg
駐車場で朝の体操。
完全に目が(体も)覚めました。

DSC00001 (34).jpg
朝食。
コーヒー牛乳がいい感じ。

DSC00001 (35).jpg
8:30。
午前中の練習場所へ。
着いてみてびっくり。
すごく立派な野球場じゃないですか[黒ハート]

DSC00001 (36).jpg
雑草がほとんど生えていない外野の芝生の上でウォーミングアップ。
みんなうれしそうでした[exclamation]

DSC00001 (37).jpg
ノックなど、初めは予定通りの練習メニューをこなしていきましたが、
これだけの環境で普通に練習するのはもったいない!ということで、
メニューを変更して紅白戦を行うことに。

DSC00001 (38).jpg
弟くんは先発マウンドへ。
2イニングを投げましたが、またまた右手中指が割れてしまいました[ふらふら]

DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
バッティングの方は2打数2安打。
スイングもだいぶ良くなったかな。

DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
DSC00001 (44).jpg
DSC00001 (45).jpg
DSC00001 (46).jpg
DSC00001 (47).jpg
みんな気持ちよさそうにプレーしてましたね。
いつもこういうところでやりたいなぁ・・・。

DSC00001 (48).jpg
12:45。
午後の練習場へ移動です。
緑がいいですね。

DSC00001 (49).jpg
ここで昼食。
旅館からカレーライスが運ばれてきました。

DSC00001 (50).jpg
こういうのもいいですね。
おいしく感じます。

DSC00001 (51).jpg
DSC00001 (52).jpg
DSC00001 (53).jpg
バント、守備練習、ケースノック、ケースバッティング、ベースランニングなど
天気も初日に比べるとかなり暑くなりましたが、しっかりと中身の濃い練習ができました。

DSC00001 (54).jpg
宿舎に戻ってお風呂に入って一休み。
昨日のビンゴの賞品のお菓子を食べてます。
すぐに夕食なんだけどね[パンチ]

DSC00001 (55).jpg
19:00。
この日で東京に帰る弟くんとO君が挨拶。

DSC00001 (56).jpg
残るメンバーが2人を見送ります。
最後まで一緒に練習できないのが残念ですが、充実した2日間でしたね。
「ホンモノ」の野球場でも試合ができたし、楽しい思い出をたくさん作れたと思います。
あとはこの合宿の成果を、1か月後から始まる秋季大会で存分に発揮できるように
個人練習を積み重ねていきましょうね。
おつかれさまでした!

DSC00001 (57).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0