SSブログ

選手権大会1回戦! [少年野球の話]

今日は選手権大会1回戦が行われました。

DSC00001 (1).jpg
6年生にとっては最後のトーナメント大会。
なんとか勝ち上がって1試合でも多く戦いたいところですが、さて。

DSC00001 (2).jpg
試合開始。
気合い入ってます!

DSC00001 (3).jpg
相手ピッチャー。
スピードはまあまあでしたが、とにかく制球が良かったですね。
ストライクのほとんどが低めのボール。
なかなか手ごわそうです。

DSC00001 (4).jpg
先頭バッターは弟くん。
頼むよ!

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
フルカウントからの内角高めのボールを空振り三振!
やられたね。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
2番のK君がヒットで出塁し、3番O君の2ベースヒットでK君がホームイン!

DSC00001 (12).jpg
その後も打線がつながり、幸先よく3点を先制しました!

DSC00001 (13).jpg
1回裏。
先発マウンドは右手首の骨折から復活したエースO君。
調子はいいみたいですね。

DSC00001 (14).jpg
弟くんはサード。
7月の合宿から右ひじに野球肘っぽい症状が出ているのが心配ですね。

DSC00001 (15).jpg
1回裏はサードゴロが2つありました。
今日は守備機会が多かったですね。
エラーも一つ。
がっちりいかないと。

DSC00001 (16).jpg
1回を終わって3-1。
いい滑り出しだね。

DSC00001 (17).jpg
2回表。
2死ランナーなしで弟くんの2打席目。
もう目は慣れているはずだから、しっかりと叩きましょう。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
詰まった打球はふらふら~っとセカンド後方へ。
ライト前のポテンヒットとなりました。

DSC00001 (24).jpg
盗塁を決めますが、後続が倒れ攻撃終了。

DSC00001 (25).jpg
2回裏に1点を返されて3-2で3回表の攻撃へ。

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
3番O君の2打席連続の2ベースヒットのあと、6番S君の内野ゴロの間に
O君がホームイン。
欲しかった追加点が入りました!

DSC00001 (29).jpg
4-2となって3回裏の守りへ。

DSC00001 (30).jpg
この回が踏ん張りどころ。

DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
ヒットで出たランナーが3盗。
キャッチャーからの送球が大きく逸れてそのままホームイン。

DSC00001 (33).jpg
その後、さらに追加点を奪われ4-4の同点となりました。

DSC00001 (34).jpg
4回表。
またも2死ランナーなしで弟くんの3打席目。

DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
しっかりと叩いた打球が1,2塁間を抜けますが、前進守備のライトの真正面へ。
間一髪アウト!
ライトゴロです・・・。
はぁ、惜しいねぇ。

DSC00001 (43).jpg
その後、両チーム無得点のまま5回裏へ。

DSC00001 (44).jpg
そろそろ疲れが見え始めたのか、O君が3連続2ベースヒットを打たれてしまいました。

DSC00001 (45).jpg
すかさず監督がマウンドへ行って、一息入れます。

DSC00001 (46).jpg
一気に3点を奪われ試合をひっくり返されました。
なんのなんの、こっちも向こうのピッチャーには合ってきています。
反撃開始です!

DSC00001 (47).jpg
DSC00001 (48).jpg
5番から始まった6回表の攻撃。
相手のミスもあり、1死満塁と攻め立てたところで、9番S君の内野ゴロは
ホームでホースアウト。

DSC00001 (49).jpg
2死満塁となり、打順は1番に還って弟くんの4打席目。
走者一掃で同点のチャンス。
いや、そんな色気は出しちゃダメですね。
1点ずつ返していきましょう。
頼む!

DSC00001 (50).jpg
DSC00001 (51).jpg
DSC00001 (52).jpg
DSC00001 (53).jpg
DSC00001 (54).jpg
2ストライクから内角高めのボールをひっかけサードゴロ。
下位打線で作ったチャンスが潰えました。
う~ん、これはかなり痛いかも。

DSC00001 (55).jpg
時間的にも6回裏は簡単に片づけないと時間切れで試合終了となってしまいます。

DSC00001 (56).jpg
ここまでなんとか踏ん張ってきた先発のO君ですが、やはり疲れは隠せず、
2人続けてフォアボールを出したところでショートのK君と無念の交代。
でも、よくがんばったよね。

DSC00001 (57).jpg
急遽登板となったK君ですが、3塁へのバント処理を弟くんがお手玉し満塁となり、
気落ちしたのか、フォアボールやデッドボールで失点を重ねたあと、
レフトへクリーンヒットを打たれたところで制限時間となってしまいました。

DSC00001 (58).jpg
結局、4-13で敗退となりました。
チーム力は互角だったと思いますが、チャンスでのあと1本の差だったかなぁ。
先にリードしていたら試合展開はまったく逆になっていたような気がします。
う~ん、点差は開きましたが、惜しい試合でしたね。
残念。

さて、これからは再来週から再開するリーグ戦に向けて集中しましょう。
のこり4試合。
全勝すればメダル圏に届きます。
100%の力が出せるように、しっかり準備しましょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0