SSブログ

リーグ戦・最終戦、そしてしばしのお別れ! [少年野球の話]

今日はリーグ戦の最終戦が行われました。

DSC0000120(1)-ed410.jpg
ここまで3勝3敗ですが、この試合に勝つと3位になる可能性が高く、
また、最後の公式戦となるので、6年間の集大成として有終の美を
飾りたいところ。
また、弟くんは来年2月の中学受験に向けた準備のため、当初は
10月いっぱいで休部という話も出ていたのですが、リーグ戦がまだ
残っていて、チームに迷惑をかけたくないという弟くんの思いを汲んで
今日まで活動を続けてきました。
ということで、この試合を最後に一旦、野球部をお休みすることになるので、
なんとかいい思い出となるようなゲームにしたいですね。
弟くん、当然のことながら、今日は朝から気合も入っていましたが、さて。

 

DSC00001 (2).jpg
1回表。
1死となり、2番バッターで登場の弟くん。
2週間ほど前にちょっとだけスイングを改造し、バッティングセンターでは
かなりいい感触を得ていましたが成果は出るかな?

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
ピッチャーフライ。
う~ん、バットが下から出ちゃいましたね。
次はしっかりと振り下ろそうね。

DSC00001 (8).jpg
初回は簡単に3者凡退で終わりました。

DSC00001 (9).jpg
先発マウンドはエースO君。
練習ではかなりいいピッチングをしていましたが、試合になると
ちょっと制球に苦しんだかな。
今日は苦労のマウンドとなりましたね。

DSC00001 (10).jpg
弟くんはサード。
今日は2つのエラー。
ちょっと精彩を欠きましたね。

DSC00001 (11).jpg
不運なヒットもあり、先制を許しました。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
それでも、2回表に先頭の4番H君のヒットと6番M君の犠牲フライで
すかさず同点に!

DSC00001 (15).jpg
1-1で迎えた2回裏。

DSC00001 (16).jpg
O君の制球がやや不安定で、フォアボールと置きに行ったボールを
痛打されてしまいます。

DSC00001 (17).jpg
1-2で3回表へ。

DSC00001 (18).jpg
1死1、2塁で弟くんの2打席目。

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
いい感じでスイングしていますが、ファーストフライ。
ちょっと体の開きが早いかも。
後続も倒れ、同点のチャンスを逃してしまいました。

DSC00001 (25).jpg
3回裏に1点を追加され、試合は5回表へ。

DSC00001 (26).jpg
2死2塁で弟くんの3打席目。
ここらで1本欲しいところですね。
5球ほどファールで粘っていましたが・・・・

DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
フルスイングしましたが空振り三振!
う~ん、気合いが空回りしてる感じ。
なんとか打たせてあげたいんだけどねぇ。

DSC00001 (33).jpg
1-3で5回裏へ。

DSC00001 (34).jpg
まだ制球にばらつきがあるO君。
無死満塁のピンチを迎え、まさかのボークとタイムリーヒットで
追加点を挙げられてしまいます。

DSC00001 (35).jpg
3点を奪われ1-6に。
残すところ2回。
何とか追いつきたいですね。

DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
ランナー1,2塁で7番U君がセンター前にクリーンヒット!

DSC00001 (38).jpg
さらにワイルドピッチで1点追加!

DSC00001 (39).jpg
6回を終わって3-6で最終回へ。
7回表は1番からの好打順。
泣いても笑っても最後の攻撃。
いろいろな思いが交錯してきちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
がんばれ!!!

DSC00001 (40).jpg
先頭のK君が倒れ、弟くんの4打席目。
これが最後の打席になるかもしれません。
野球の神様、お願い!!

DSC00001 (41).jpg
DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
DSC00001 (44).jpg
結果はキャッチャーフライ。
はぁ~、残念。
夏以降、すっかり快音から遠ざかってしまいましたね。
続く3番O君もセカンドライナーで万事休す。
3-6で負けてしまいました。
残念。

DSC00001 (45).jpg
試合終了の挨拶後、弟くんはちょっと涙をこらえているみたい。
悔しさといろんな思いがこみ上げてきたんだろうね。
まぁ、気持ちはわかります。
でも、精一杯やったと思うよ。
ケガで思い通りのプレーができなかったり、5年、6年とキャプテンとしての
責任感も感じながら取り組んできたもんね。
6年間、ホントにおつかれさま!

DSC00001 (46).jpg
試合後のミーティングで、チームメイトにしばしのお別れの挨拶を。
Aチームの監督さんから
「一番、野球が好きで一生懸命がんばってました」
というお言葉をいただき、ちょっとだけグッときてしまいました。
ありがとうございます(泣)。

DSC00001 (47).jpg
総監督からもねぎらいのお言葉をいただきました。
ありがとうございました!
来年の2月頭にまた元気に合流できるように、健康に気をつけて
勉強もがんばろうね。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0