SSブログ

大瀧詠一さんが・・・ [雑記です]

突然の訃報でした。

nia[1].gif
大瀧詠一さんが解離性動脈瘤で永眠されました。
リンゴをのどに詰まらせたとの報道も。
享年65歳。
これはショック。

中学生の時に聞いた『A LONG VACATION』で脳天をやられ、
そこから『NIAGARA TRIANGLE』にさかのぼり、ますますハマってしまった人。
レコード会社に勤務していた頃に、大瀧さんの講演を聞かせていただき、その後、
触れ合えるという機会がありましたが、憧れの人が目の前にいるというだけで
緊張でガチガチになったことを思い出します。
とても気さくに、
「まぁまぁ、そんなに緊張しなさんな(笑)」
とほぐしてもらったことは覚えてますが、そのあとに何を話したかは、
ほとんど覚えてません。
日本の音楽界は貴重な宝の一つを失いましたね。
さまざまなアーティストが集まって追悼ライブをやるのかな?
大瀧さんらしく明るく面白おかしくやって欲しいですね。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

41S4YSFR8GL._SL500_AA300_[1].jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ふさお

久しぶりに覗いてみました。

話をしたなんて,うらやましい。

年末は,この訃報を聞いて,力が抜けました。

この世代のミュージシャンのライブは,極力出向くようにしています。

また集まりましょう。
by ふさお (2014-01-14 11:46) 

かつお

ふさおさん、ごぶさた!
そうだよね、ふさおはもっとショックを受けてるよなぁ。
わかる。
最近は大瀧さんのCDをヘビロテしてます。
近いうちにまた集まりましょうね。
by かつお (2014-01-18 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0