SSブログ

湯島天神! [お出かけ]

今日はおじいちゃん、おばあちゃん、ママ、お姉ちゃんと一緒に、
弟くんの合格祈願に湯島天神へお参りに行きました。

DSC00001 (1).jpg
僕の大学受験以来、実に27年ぶりの湯島天神です。

DSC00001 (2).jpg
いきなりの大行列。
こんなにすごかったっけ?
昔はさくっと入れたような記憶がありますが、これは想定外。

DSC00001 (3).jpg
並ぶこと1時間。
ようやく鳥居のところまでたどり着けました。

DSC00001 (4).jpg
しっかりとお願いをしておきました。

DSC00001 (5).jpg
続いて、お守りのコーナーへ。

DSC00001 (6).jpg
おばあちゃんと一緒に何を買おうか思案中。

DSC00001 (7).jpg
学業成就のお守りと定番の鉛筆を。
鉛筆、なつかしいですな。
高校受験、大学受験とお世話になりました。
超ロングセラーですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (9).jpg
絵馬に受験校を書いて合格祈願を。

DSC00001 (10).jpg
弟くんの名前はお姉ちゃんが書きます。
一家総出で応援です[わーい(嬉しい顔)]
来年はお姉ちゃんの出番だからね。

DSC00001 (11).jpg
絵馬コーナー。
これは壮観ですな。
道真公、みんなのお願いをしっかりと叶えてくださいね。

今日も冬期講習中の弟くんは一緒に来れませんでしたが、
思いはしっかりと届けてきました。
残り1ヶ月。
ラストスパートがんばろうね!

DSC00001 (8).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0