SSブログ

主催大会 1回戦! [少年野球の話]

今日から弟くんの野球部が主催する大会が始まりました。
この大会、今年は記念すべき30回目。
継続することの大変さ、大切さを感じますね。

DSC00001 (1).jpg
6年生にとっては最後の大会となりますが、弟くんは受験準備のため
残念ながら欠場です。
また、Aチームのメンバーが揃わず、女子ソフトボール部に所属している
6年生のMちゃん、Rちゃんが緊急参戦となりました。
が、この子達が活躍するんだから野球はわからないものですね[手(チョキ)]
ちなみに、この女の子2人はチームの誰よりも背が高いというのも
おかしかったですね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (2).jpg
先発はエースO君。
練習では制球が定まっていませんでしたが、試合になるときちんと
まとめるあたり、さすがでしたね。

DSC00001 (3).jpg
フォアボールをきっかけに、狭殺プレーの失敗などで2点を先制されました。

DSC00001 (4).jpg
相手ピッチャー。
リーグ戦ではまさかのサヨナラ負けを喫した相手。
ここはしっかり戦って、借りを返したいですね。

DSC00001 (5).jpg
3番O君のタイムリーの後、さらに塁上を埋めて7番Rちゃんが1塁線へ
タイムリー2点ツーベース!
ナイスバッティング!
Rちゃん、守備でも無死1,2塁からのレフトライナーを好捕して、
すぐさま2塁へ送球し、見事ダブルプレーを成立させました。
すごい!
あまりにも見事だったので、選手、ベンチ全員が3アウトになったと
勘違いしてベンチに戻ってしまい、その間に残った1塁ランナーが
3塁に達してしまうという珍プレーのおまけつき[ふらふら]
まぁ、それだけ盛り上がったプレーだったということで[手(パー)]

DSC00001 (6).jpg
1回裏はすかさず4点を奪い、逆転です。

DSC00001 (7).jpg
4-3で4回裏の攻撃へ。
そろそろ追加点が欲しいところ。

DSC00001 (8).jpg
3番O君の打球は三遊間へ。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
2点タイムリーヒットです!

DSC00001 (11).jpg
これで6-3となり、最終回へ。

DSC00001 (12).jpg
O君、フォアボールなどでピンチを迎えますが、何とか1点で抑えきります。

DSC00001 (13).jpg
6-4で快勝!
新年最初の、そして6年生最後の大会の初戦を勝利で飾りました!
ナイスゲーム!
来週は2回戦が行われます。
一つでも多くの試合ができるようにがんばろうね!

DSC00001 (14).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0