SSブログ

主催大会 準決勝! [少年野球の話]

今日は少年野球部主催大会の準決勝です。

DSC00001 (1).jpg
勝てばメダル確定となります。
全力を出し切れるようにがんばりましょう!

DSC00001 (2).jpg
相手ピッチャー。
球速はそれほどでもないのですが、コントロールが良さそうですね。

DSC00001 (3).jpg
案の定、ボールを迎えに行くケースが目立ち、凡退を繰り返します。
初回は無得点。

DSC00001 (4).jpg
1回裏。
先発マウンドはエースO君。
練習ではかなり調子が良さそうでしたが、いざ試合が始まると
制球が定まらず、フォアボールを連発してしまいます。

DSC00001 (5).jpg
押し出しのフォアボールを続けて与え4点を失い、なおも2死満塁。
たまらず監督がマウンドへ。

DSC00001 (6).jpg
まさかのピッチャー交代となり、5年生のK君がマウンドへ。
K君、落ち着いた投球で1球で内野ゴロに仕留めました。
ナイスピッチング!

DSC00001 (7).jpg
2回を終えて0-5。

DSC00001 (8).jpg
3回表。
2死2塁で3番O君はサードゴロ。

DSC00001 (9).jpg
これがエラーを誘い、1点を返しました。

DSC00001 (10).jpg
1-5で3回裏へ。

DSC00001 (11).jpg
K君、突如コントロールを乱し、エラーも重なります。

DSC00001 (12).jpg
4点を奪われ、1-9となった時点で無念のコールド負け。
う~ん、久しぶりに消化不良な負け方でしたね。
あれだけフォアボールを与えたら厳しいね。

DSC00001 (13).jpg
試合後の挨拶も力なく[もうやだ~(悲しい顔)]
この後、お昼を挟んで3位決定戦が行われます。
気持ちを切り替えてしっかりと戦いましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0