SSブログ

コンタクトレンズとめがね! [こどもの話]

ついにコンタクトレンズとめがねを買いました。

DSC01295.jpg
とは言っても、これは僕のではなく、弟くんのです。

5年生にあがったばかりの眼科検診で両目とも視力が0.5程度。
野球をするにもちょっとこれはきついかなぁ、と思って眼科医にも
相談したのですが、医師の判断は
「黒板の字が見えないということでなければ、めがねは不要」
とのこと。
そういうもんかと思い、めがねは作らずにいたのですが、
これから中学に上がるにあたって、野球をするにしてもちゃんと
ボールが見えたほうがいいよなぁということで、昨日、眼科で
視力検査をしてみたら、視力は両目とも0.3。
さすがにこれは、ということでコンタクトレンズを処方してもらいました。
絶対にレンズのケアはできないという確信があるので、レンズは
使い捨てのものに。
レンズの入れ方、外し方をしっかりと教わっていました。

そして、処方箋を持って、今日は池袋でめがねを購入。
めがねをかけると、ちょっと頭が良さそうに見えますな[わーい(嬉しい顔)]
当たり前ですが、コンタクトもめがねもすごく良く見えるとのこと。
これでバッティングにも効果が出ればいいんだけどねぇ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0