SSブログ

お別れ試合は紅白戦! [少年野球の話]

昨日は野球部のお別れ試合が行われました。

DSC00001 (1).jpg
2週続けての大雪のため、予定されていた対外試合が中止となり、
紅白戦でお別れ試合をすることになりました。

DSC00001 (2).jpg
6年生から1年生まで15人ずつに分かれての試合。
そういえば、こういう形式で試合をしたことはなかったですね。
意外とおもしろいかも。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
6年生がそれぞれピッチャーを務めます。
8ヶ月ぶりに復帰したB君はとんでもなく速い球を投げてましたね[がく~(落胆した顔)]
相変わらずの強肩ぶりはさすがです。

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
弟くんのバッティング。
昨日、初めてコンタクトレンズをつけてバッティングセンターに行ったのですが、
タイミングがまったく合わなくて、4打席・100球を打ってバットに当たったのは
わずか5球くらい[がく~(落胆した顔)]
5打席目でやっと感覚をつかめたかなという程度で、こりゃしばらく慣れるまで
大変だわと思っていました。
この打席もまったく期待していなかったのですが、ちょっと芯を外したものの
ジャストミート。
センターライナーが犠牲フライとなりました。
久しぶりの快音でしたね。

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
守備は、サード、ピッチャー、キャッチャーを。
久々のピッチングでしたが、三者三振と気持ちのいいマウンドでした。
昨日のピッチング練習の筋肉痛で80%くらいの力加減だったようですが、
ボールは走ってましたね。

DSC00001 (16).jpg
試合終了後にベースランニング対決へ。
勝利チームのご褒美が、ホーム側かセカンド側かを選べる権利が
与えられるというルールに抗議の声が[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (17).jpg
走る順番を決めています。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
結果は、紅白戦に続き、弟くんの方のチームの勝利。
楽しそうだったねぇ。

DSC00001 (20).jpg
最後に監督からのお言葉を。

昨日もたくさんシャッターを切りましたが、被写体となった子たちの
それぞれの思い出がよみがえってきて、ウルウルしながらの
撮影となりました[もうやだ~(悲しい顔)]
夜に行われた監督、コーチ、保護者の方々との打ち上げでは
途中から恥ずかしながらボロ泣き[もうやだ~(悲しい顔)]
ホントにいいチームだったなぁ。
6年間応援してきてホントによかったです。
4月以降もたまに応援に駆けつけますね。
6年間、ありがとうございました!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0