SSブログ

巨人 VS 阪神戦! [プロ野球の話]

昨日、巨人 VS 阪神の開幕第2戦に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
伝統の一戦で開幕するのは10年ぶり?
長~い試合でしたね[ふらふら]

DSC00001 (2).jpg
東京ドームでの観戦は、今回と同じく、去年の開幕第2戦以来。
去年は菅野のデビュー登板でしたね。
弟くんは、今年も球場で見るのはこれが最後かな?

DSC00001 (3).jpg
こんなものが。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
長嶋さんと王さんのパネル展示でした。

DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
長嶋ゲートと王ゲートの壁には真新しいレリーフが。
長嶋さんのはおなじみの1カットだし、王さんの1本足は惚れ惚れするくらい
きれいですね。

DSC00001 (8).jpg
12:00の開場時間に場内へ。
2階のちょっと3塁側のスタンド席でした。
このあたりは全体が見渡せるので気に入っているシートです。

DSC00001 (12).jpg
3塁側は初めて座るのですが、1塁ベンチの様子を見ることができるのが
いいですね。

DSC02254.jpg
期待の新戦力その1 : 片岡。
出足は好調みたいですね。
これで長年の悩みだった2塁のピースが埋まった感じでしょうか。
藤村あたりをきちんと育てたいけどねぇ。

DSC00001 (9).jpg
新戦力その2 : 井端。
昨日は出番はありませんでしたが、いい補強であることは確か。
ベンチにおいて置くのはもったいないけど、坂本にはいい刺激に
なってますよね。
引退後はコーチとして巨人に残って欲しいなぁ。

DSC00001 (11).jpg
新戦力その3 : アンダーソン。
バッティングは大丈夫そうですね。
内角高目がやばそうだと言われていますが、初戦ではそこを
うまく叩いてホームラン打ったもんね。
守備もまぁ、なんとかなるかな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (10).jpg
新戦力その4 : 小林。
イケメンですな。
オープン戦を見る限りでは、十分1軍でいけそうですね。
阿部の状態を見ながら、うまく使ってあげて欲しいです。

DSC00001 (13).jpg
試合は3-5で初黒星。
9回のロペスから阿部のプレーが悔やまれるところですが、
それまでにチャンスをつぶしすぎていましたね。
ノーアウト満塁のチャンスが2回ありましたが1点しか取れなかったり、
犠牲フライかと思われたシーンでホームでタッチアウトとか。
4時間21分。
疲れました[ふらふら]
まぁ、今年も戦力的には頭ひとつ、ふたつ抜けていると思うので
きっと大丈夫でしょう。
球団創設80周年、いい年になりますように。

DSC00001 (14).jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0