SSブログ

お礼参り! [お出かけ]

今日は少し肌寒かったですが、湯島天神に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
ずっと行きそびれていた、弟くんの中学受験のお礼参りです。

DSC00001 (2).jpg
お正月は2時間くらい並んだのですが、さすがにこの時期はガランとしてますね。

DSC00001 (3).jpg
手を清めて、

DSC00001 (4).jpg
無事に受験を終えたことのお礼と、今後の学業が順調に進むように
改めてお願いを。
僕は、来年高校受験を迎えるお姉ちゃんのことをお願いしておきました。

DSC00001 (5).jpg
絵馬。
あと数日で炊き上げるそうです。
ギリギリでしたね。
とは言っても、この中から探すのは無理でしょう。

DSC00001 (6).jpg
と思ったら、ありました!
これはびっくり。

DSC00001 (7).jpg
湯島天神を後にして、久々にアメ横に。
ちょこちょこ買い物をしながら向かったのはこちら。

DSC00001 (8).jpg
「みなとや」さん。
ここは昔はたまに寄っていたお店です。

DSC00001 (9).jpg
お目当てその1。
海鮮の丼メニューが豊富で、しかも激安!

DSC00001 (10).jpg
こんな感じのイートイン・スタイル。

DSC00001 (11).jpg
弟くんが頼んだのはサーモン丼。
500円也。

DSC00001 (12).jpg
僕は特盛丼。
750円也。
新鮮だし、味もサイコー。
久々でしたが、相変わらずのクオリティーで大満足でした。

DSC00001 (13).jpg
お目当てその2。
丼を食べた後は、すぐ横にあるたこ焼きやさんへ。
こちらも「みなとやさん」です。
4個 200円、6個 280円、8個 350円と、かなりのアメ横価格。
しかも、ここのタコは結構な大きさ。

DSC00001 (14).jpg
味付けは自分でやるスタイルもグッドです。

DSC00001 (15).jpg
こんな感じで。
弟くんと8個の舟を1舟ずつ食べて、すっかり満腹に。
ここのたこ焼き、サイコーです。

てな感じで、ずっと気になっていた湯島天神のお礼参りと、
久々のアメ横を堪能できた、いい休日でございました。
ちょっと寒かったけどね。

DSC00001 (16).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0