SSブログ

ホームステイ! [こどもの話]

今日、おねえちゃんがホームステイに出発しました。

DSC00001 (1).jpg
行き先は、練馬区の友好都市のオーストラリア・イプスウィッチ市。
7泊8日のホームステイです。

練馬区が毎年の夏休みに、区内の中学校から男女1名ずつ、
計68名を派遣するプログラムなのですが、おねえちゃんは
書類審査、日本語の面接、英語の面接を経て、結構な倍率を
潜り抜けて、学校代表に選ばれたのが5月の連休明け。
それから事前の学習プログラムを7回くらい行なってようやく
迎えた出発の日です。

DSC00001 (2).jpg
練馬区役所のエントランスホールで行なわれた出発式。
みんな、緊張感よりは、これからの1週間の生活への期待感に
わくわくした表情があふれてましたね。

DSC00001 (3).jpg
事前研修で仲良くなった友だちと。
モザイクかけるのがもったいないくらい、いい表情なんだよなぁ。

DSC00001 (4).jpg
15:00。
成田に向けて出発です。
明日からホストファミリーの家にお世話になり、あさってからは
現地のハイスクールの授業に4日間参加し、その後、イプスウィッチや
ゴールドコースト観光を行なうそうです。
いい経験をいっぱいしておいで。
一回り大きくなって帰ってくることを期待してるよ!

DSC00001 (5).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0