SSブログ

練習試合! [中学野球の話]

おとうとくんの中学野球生活、初のエントリーです。
夏休みに入り、連日の練習や合宿、お盆休みを経て、夏休みも
残りあと1週間となった昨日、練習試合を観にいきました。

DSC00001 (1).jpg
ここのところ試合に出られるようになったようですが、この日はどうでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
4回裏の守備から交代で出場です。
サードですね。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
それにしてもまぁ、よく打球が飛んでくること。
3イニングで6~7本くらい。
エラーがなくてよかったねぇ。

DSC00001 (9).jpg
5回、1死2,3塁で打席が回ってきました。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
ジャストミートした打球はピッチャーの右を抜けてセンター前へ。
タイムリーヒットとなりました!
ナイスバッティング!

DSC00001 (17).jpg
7回に2打席目が回ってきました。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
変化球にヤマを張っていたのか、速球に差し込まれましたが、
しっかり振り抜いたのがよかったのか、打球はライト前へのヒット。
まぁ、結果が出てよかったね。
この調子で、もらったチャンスで精一杯プレーして、どんどん
アピールしていきましょう。

それにしてもおとうとくんの野球部は厳しいですね。
監督、コーチの一声、一言に重みがありますね。
部員もきびきびとしていて元気なのですが、それでも監督たちからすると
物足りないらしく、怒号が飛ぶこともしばしば。
いいんじゃない、思いっきり鍛えられて。
がんばって食らいついていきなさいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0