SSブログ

弟くんの誕生日! [お祝いの話]

今日は弟くんの13歳の誕生日でした。

DSC00001 (1).jpg
いつもとは趣向を変えたケーキでお祝いです。

DSC00001 (2).jpg
昨日の野球部の試合後に、顧問の先生の逆鱗に触れる出来事があり、
「全員、坊主にせい!」
という指令が下り、任意参加の1年生はみんなで相談してスポーツ刈りに
するということで、急遽、床屋に行って刈ってきました。
初めてのスポーツ刈りです。
先週、髪を切ったばっかなのにねぇ。

ちなみに、今日、試合に行ったら、1年生のほとんどの子が丸刈りだったので
それを気にして、「もっと短くする」というので、久しぶりにバリカン登場。

DSC00001 (6).jpg
で、5分刈りよりやや長めの丸刈りに。
先週、髪を切ったばかりなのにねぇ。
昨日、床屋に行ったばかりなのにねぇ[ふらふら]
まぁ、野球部っぽくていいんじゃないの?
結構似合ってるしね。
僕も中学のときは、区大会で決勝に進めなければ5分刈りという
サッカー部ルールがあって1回、中1の夏休みの練習が始まる際に
1回の、計2回やってますから。
これからも何度かやるときがあるでしょう。
そのときはまたバリカンを発動させましょう[手(チョキ)]

DSC00001 (3).jpg
誕生日プレゼントは新しいスポーツ用水筒。
もちろん、そんなので満足することはなく[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (4).jpg
本命はこちら。

DSC00001 (5).jpg
宇宙兄弟の1巻から23巻のセット。
誰に聞いても「いいよ~!」って言われるし、どこかの学校の
推薦図書にもなっているというので、こちらを。
僕にも読ませてね。

さて、13歳。
声変わりも始まってるし、にきびもできてるし、いよいよ思春期に突入!
というお年頃になりました。
まだまだこどものところもあるかと思いきや、たまに(ホンのたまにですが[わーい(嬉しい顔)]
大人っぽい面もちらほら見せ始めた微妙な時期ですが、まぁ、素直といえば
素直なままなので、このまま野球に、勉強に、遊びにがんばっていってくれたら
いいかな。
誕生日、おめでとう!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0