SSブログ

【2014年の神津島旅行・2日目編その2】温泉! [神津島の話]

午前中の体験ダイビングを終え、アクアメイトさんの送迎車に乗り、
赤崎遊歩道から5分ほどのところにある温泉前で降ろしてもらいました。

DSC00001 (1).jpg
神津島温泉。
さて、どんな温泉なのでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
「温泉保養センター」の入口です。
入浴料を払って、水着に着替えます。

DSC00001 (3).jpg
まずは露天風呂へ。

DSC00001 (4).jpg
海が見えますね。

DSC00001 (5).jpg
木の階段を上っていくと、

DSC00001 (6).jpg
またまた露天風呂が。
熱くもなくぬるくもない絶妙な水温で、ゆったりまったり寝てしまいそうです。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
露天風呂からはこんな眺めが。
かなり大き目の奇岩がたくさん。
波の音が心地よいです。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
300人が同時に入れるという露天風呂もありましたが、この日は
水温がかなり低め、というか、ほとんど水という冷たさだったので、
入れず。
残念!

DSC00001 (12).jpg
露天風呂、内湯を1時間ほど楽しんだ後、館内のレストランで
お昼ごはんです。

DSC00001 (13).jpg
ぼくはしょうが焼き定食。

DSC00001 (14).jpg
おとうとくんはハンバーグ定食を。

DSC00001 (15).jpg
食後にはソフトクリームを。
おいしかったね。

DSC00001 (16).jpg
14:20。
村営バスで前浜へ。
今回の旅ではレンタカーが借りられなかったので、このバスには
ずいぶんとお世話になりました。

DSC00001 (17).jpg
10分ほどで前浜に到着。
さて、どうしましょうか?

DSC00001 (18).jpg
一旦、民宿に戻ったあとに前浜海岸へ。

DSC00001 (19).jpg
またまた海へ。
温泉入ったのにねぇ。

DSC00001 (20).jpg
ボールで遊び、

DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
スノーケルを楽しみます。
まぁ、元気だこと。

DSC00001 (23).jpg
海で遊んだ後、宿で着替えてから前日に続いてボードウォークで
ピッチング練習。
スライダーの習得にいそしみます。
時たま、浮き上がるような球筋から縦に落ちるボールが。
これ、モノにしたらいい武器になりそうです。

DSC00001 (24).jpg
18:00。
夕食です。
今日も金目鯛のお刺身のほか、おかずがいっぱいです。

DSC00001 (25).jpg
おとうとくんもノルマのご飯4杯に向かって箸をせわしく動かします。
美味かったよねぇ、今日も。

DSC00001 (26).jpg
お風呂に入って、今日も1時間の勉強タイム。

DSC00001 (27).jpg
ぼくも読書をしながら軽めにお酒を。

ということで、2日目は午前中はアクティブに、午後はのんびりと
神津島を満喫して終了です。
さて、明日はどう過ごしましょうか?

DSC00001 (28).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0