SSブログ

【2014年の神津島旅行・4日目編】最後のアクティビティはまさかの! [神津島の話]

3泊4日の神津島、親子2人旅の最終日です。

DSC00001 (1).jpg
15:30の出航までどうやって過ごしましょうか?
やっぱアクティブに行きたいよねぇ。

DSC00001 (2).jpg
最後の朝食。
毎食堪能した新鮮な魚。
ごはんもいっぱい食べることができました。
おかみさん、いつもいつもおひつのおかわりをさせてくれてありがとうございました。
美味しい料理、ごちそうさまでした!

DSC00001 (3).jpg
朝食を食べてから前浜海岸へ。

DSC00001 (4).jpg
おとうとくんは岩場の方へ。

DSC00001 (5).jpg
大事な大事な作業をしています。

DSC00001 (6).jpg
ペットボトルに海水を入れていました。
これ、夏休みの自由研究で使う海水です。
実験のテーマは「海水を飲料水にする」。
蒸留する機材やら試験キットなど、結構お金がかかりましたが[がく~(落胆した顔)]
無事に実験は成功に終わりましたね。
ちなみに、金賞はもらえませんでしたが努力賞をもらってました。
よかったよかった。

さて、午前中はしっかりと遊べる時間があるので、おとうとくんに

「まだ行っていないビーチが歩けど、どこに行く?」

と聞いたところ、

「温泉に行きたい」

というまさかのチョイス。
おっさんかい!
まぁ、それもいいか、と村営バスで温泉保養センターに向かいます。

DSC00001 (7).jpg
誰もいないかと思いきや、ほかにもお客さんがいらっしゃいましたね。

DSC00001 (8).jpg
露天風呂に出たとたんに雨が降り出しました。
うん、ビーチに行かなくて良かったかも。
おとうとくん、ナイスチョイスでした。

DSC00001 (9).jpg
カニを発見。
ホント好きだねぇ。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
露天風呂はずっと貸切状態でした。

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
誰もいないのをいいことに、岩場の向こうへ。
気をつけろよ~。

DSC00001 (16).jpg
内湯はこんな感じ。
ここもほぼ貸切状態でした。
はぁぁ~、いい気持ち。

DSC00001 (17).jpg
温泉をしっかり堪能してからロビーへ。

DSC00001 (18).jpg
休憩所にも人はいませんでした。
入館するときに一緒に入った人たちはどこに行ったんだろ?

DSC00001 (19).jpg
マッサージチェアでまたまたまったりと。
寝るね、こりゃ。

DSC00001 (20).jpg
12:30。
温泉を後にします。
すっかりいい天気になってます。

DSC00001 (21).jpg
前浜に戻り、初日に立ち寄った「TEARS BLUE」へ。

DSC00001 (22).jpg
ここもいい雰囲気のお店でした。
夜にここでお酒を飲んだら気持ちいいんだろうね。

DSC00001 (23).jpg
初日と同じテラス席へ。

DSC00001 (24).jpg
目の前の前浜海岸は、やっぱきれいでした。
人もあんまりいなくていいね。

DSC00001 (25).jpg
水配りの神様のモニュメントが目の前に。

DSC00001 (26).jpg
右の方に目をやると、なんとものどかな昼下がりの光景が。

DSC00001 (27).jpg
お昼ごはんはぼくはパスタで。

DSC00001 (28).jpg
おとうとくんはラーメン。

DSC00001 (29).jpg
このラーメンが意外と美味かったですね。
もちろん、パスタも。
ごちそうさまでした!

DSC00001 (30).jpg
お昼ごはんを食べた後は、おみやげを購入。

DSC00001 (31).jpg
14:30。
出航まであと1時間。
東海汽船の待合所前の広場でキャッチボールを。
暑かったねぇ[晴れ]
汗だらだらでした。
覚えたてのスライダーもいい感じで投げられるように。
結構、器用だったので、きみ。

DSC00001 (32).jpg
15:20。
案内にしたがって乗り場へ。

DSC00001 (33).jpg
帰りも高速ジェット船で。

DSC00001 (34).jpg
さぁ、帰りましょう。

DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
温泉保養センターが見えますね。

DSC00001 (38).jpg
神津島を出て10分後にはこんな感じに。
がっつり寝てたねぇ。
まぁ、確かに疲れたかも。

DSC00001 (39).jpg
ジェット船は時速75kmで海上を滑るように走っていきます。
快適だね、こりゃ。

DSC00001 (40).jpg
神津島を出て3時間後には東京湾へ。

DSC00001 (41).jpg
レインボーブリッジをくぐれば、竹芝桟橋はすぐそこです。

DSC00001 (42).jpg
18:50。
竹芝桟橋に到着。
さて、夕ご飯だね。
どこで食べようか、と思案した結果、

DSC00001 (43).jpg
前々から連れて来たかった「天龍」へ。
銀座本店ではなく、池袋の東武デパートに入っているお店へ。

DSC00001 (44).jpg
マーボーは主役ではなく、

DSC00001 (45).jpg
やっぱ餃子でしょう。
久しぶりです。
これを食べさせたかった!

DSC00001 (46).jpg
おとうとくんは初めての食感、味に大満足したようで、大盛りのごはんと
一緒にぺろりと平らげておりました。
いやぁ、美味かった。
ごちそうさまでした!

ということで、無事に神津島オトコ2人旅が終了です。
初めての2人旅でしたが、たまにはいいかもね、こういうのも。
でも来年の夏は家族4人で南の島に行きたいね。
楽しみにしていましょう。
おとうとくん、おつかれさまでした~!

DSC00001 (47).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0