SSブログ

初詣! [お出かけ]

新年2日目の恒例行事の初詣。

DSC00001 (1).jpg
今年も調布の深大寺に行ってきました。

DSC00001 (2).jpg
まずは手と口を清めます。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
お香の煙をいただきます。
おねえちゃんはママから頭に思いっきり煙をかけられてます。
受験だもんねぇ。
ご利益がありますように!

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
真剣にお願い事を。
おねえちゃんはきっと高校受験のことをお願いしているんでしょう。

DSC00001 (11).jpg
お願い事をした後はおみくじ所へ。
今年はおねえちゃんは辞退。
代わりに、いつもはおみくじを引かないママが参戦。
さて、結果は・・・・・

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
ぼくとおとうとくんが大吉で、ママが小吉。
幸先いいじゃないですか!!
2年前の凶3連発とは大違い。
これはいい年になりそうですな。

DSC00001 (7).jpg
おみくじのあとは家族全員分のお守りを購入して、深大寺の境内を
後にします。

DSC00001 (12).jpg
門前はすごい人手でした。

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
これも初詣恒例の、正門前の焼きせんべいやさん。

DSC00001 (15).jpg
2枚ずつ購入です。
焼きたては美味いですな。

初詣が終わると自然と頭がシャキッとしてきます。
休みも残り2日。
徐々に仕事モードに切り替えていきますか。

DSC00001 (16).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0