SSブログ

湯島天神! [お出かけ]

今日はおねえちゃんの高校受験の合格祈願をしに
湯島天神へ。

DSC00001 (1).jpg
勉強中のおねえちゃんを家に残し、ママとおとうとくんと一緒に
行ってきました。

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
すごい列です。
去年、おとうとくんの中学受験合格祈願で来たときも
こんな感じだったので、この行列は想定内。

DSC00001 (4).jpg
1時間15分ほどで境内に到着です。

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
ママもおとうとくんもしっかりとお願い事を。
道真公、なにとぞよろしくお願いしますね。

DSC00001 (7).jpg
お参りを済ませ、学業守と学業成就鉛筆を購入。

DSC00001 (8).jpg
そして、絵馬です。
たくさんの願いが集まってますね。

DSC00001 (9).jpg
ママが1文字1文字、しっかりと願いを込めておねえちゃんの
志望校を書き込んでいます。

来月から試験が始まります。
ラストスパートをしっかりやりましょうね、おねえちゃん!

DSC00001 (11).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0