SSブログ

卒業式! [お祝いの話]

今日はおねえちゃんの中学校の卒業式でした。

DSC00001 (1).jpg
なかなか感動的な式でございました。

DSC00001 (2).jpg
9:50。
卒業生入場。

DSC00001 (3).jpg
国歌、校歌のあとに卒業証書の授与へ。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
しっかりと受け取りました。
3年間のいろんなことが思い出されましたね。

DSC00001 (6).jpg
卒業生の言葉。
代表5人くらいが順番に3年間の思い出やメッセージを語るのですが、
これがもう涙腺を直撃でした。

DSC00001 (7).jpg
小学生の頃から知っているひなちゃんの、両親への感謝の言葉では
列席の父兄のほとんどが涙を流したんじゃないかというくらい
感動的でした。
カメラを持つ手が震えてしまって困りました。
すばらしいメッセージをありがとう!

DSC00001 (8).jpg
約2時間の式が終わり、卒業生が退場。

DSC00001 (9).jpg
最後のホームルームを終え、在校生に送られながら校庭から校門へ。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
その後は、すぐ近くの公園で写真撮影しつつ、最後の交流を。

DSC00001 (13).jpg
部活の後輩から制服のボタンをねだられてます。
こういうの、まだあったんだね。
あっという間にボタンがなくなり、この後に来た別の子たちには
ティッシュやら筆記用具やらをあげておりました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (14).jpg
後輩たちと記念撮影。

DSC00001 (15).jpg
最後の円陣。
いいね、こういうの。

このあと、1時間以上も別れを惜しみ、夕方からはファミレスで
打ち上げ会をして、卒業式の1日を終えました。
ホント、いい3年間だったね。
友だちにも恵まれて、いい環境で過ごせたよね。
この先も長い付き合いができる友だちが残せるといいね。

卒業おめでとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0