SSブログ

マス釣り! [お出かけ]

快晴のゴールデンウィーク2日目。
昨年と同じく、おとうとくんと二人でマス釣りに行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
西武池袋線、秩父線で芦ヶ久保へ75分、そして駅から徒歩15分で
「あしがくぼ渓谷国際釣場」に到着。
目の前の国道299号線は大渋滞だったので、電車で大正解でした。

DSC00001 (2).jpg
受付を済ませ、竿とえさをゲットして釣場へ。
マイナスイオン出まくりでしたね。

DSC00001 (3).jpg
問題はこいつ。
ぶどう虫。

DSC00001 (4).jpg
昨年と違い、今年はさくっとつかんで針につけられました[手(チョキ)]
何事も経験だね。
さて、今日はどれくらい釣れるかいな。

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
10分ほどでおとうとくんとぼくがほぼ同時にヒット。
きれいなニジマスですね。

このあともいい感じに釣果があがります。

DSC00001 (7).jpg
1時間を過ぎたところでぼくはちょっと休憩。
キンキンに冷えたスーパードライで乾杯。
自然の中で飲むビールの美味いこと[ビール]

DSC00001 (8).jpg
2時間で釣りは終了。
2人で16匹を釣り上げました。
去年は12匹だったので、まぁ、好結果ということで。

DSC00001 (9).jpg
釣ったニジマスは釣場のお兄さんにさばいてもらえます。
これは助かりますね。

DSC00001 (10).jpg
つやっつやできれいですな。

DSC00001 (11).jpg
12:00前なので釣場の食堂へ。

DSC00001 (12).jpg
ここで釣ったニジマスを1匹100円で塩焼きにしてもらえます。
これもいいサービスですね。

DSC00001 (13).jpg
2匹ずつ焼いてもらい、残りはおみやげに。
やわらかくて美味かったです。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
鶏唐揚定食とカツカレーでお昼ごはん。
鶏唐は肉が柔らかくてめっちゃ美味かったですね。

昼食を済ませて帰路へ。
13:00前の電車に乗ってのんびり帰ってきましたが、
家に着いたのは14:30頃。
プチ旅行気分を味わえてこの時間に帰ってこれるのは
いいですね。
また来年も来てみましょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1