SSブログ

体育祭! [こどもの話]

今日はおとうとくんの中学・高校の体育祭。

DSC00001 (1).jpg
真っ青な秋空が広がりました。
というか、めっちゃ暑かった[晴れ]

DSC00001 (2).jpg
今年のスローガンは「ノンストップ!等加速度運動」。
うん、なんかこの学校らしいスローガンですな。
いいんでないかい?

さて、この体育祭ですが、中・高あわせて2000人ほどの生徒がいるため、
ひとりあたりの出番は3つくらい。
クラス対抗競技も、クラス全員が出るわけではないので、ちょっと物足りない
感じがありますが、逆にダンスとか演舞のようなものはなく、すべての
プログラムが得点対象となるため、それはそれで白熱して面白いかも、ですね。

DSC00001 (3).jpg
で、おとうとくんの最初の出場種目は「クラス対抗リレー」。

DSC00001 (4).jpg
人数を絞っているとはいえ、それでも人数が多いので、走る順番が
わかっていてもバトンを受ける瞬間は見逃したりします。
で、カメラで捕えられたのは最終コーナーを回ってから[ふらふら]

DSC00001 (5).jpg
2位でバトンを受け、そのまま2位でバトンをリレーできたようです。
結果もこのまま2位でフィニッシュということでした。

DSC00001 (6).jpg
午前中の最後の競技(あ、これは得点対象外ですね)は
「クラブ対抗リレー」。
まずは中学の「イロモノ系」のレース[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (7).jpg
去年も場内を沸かせた水泳部。
水風船を投げまくりです。

DSC00001 (8).jpg
こやつは水鉄砲で乱射。

DSC00001 (9).jpg
空手部はいきなり型の披露を。
おいおい、レース中だって。

DSC00001 (10).jpg
次の走者はいきなり組み手をはじめちゃいました。

DSC00001 (11).jpg
最後は投げちゃってます。
だからレース中だってば[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (12).jpg
2レースめは「本気系」。

DSC00001 (13).jpg
さすがの陸上部。
ぶっちぎりで優勝です。
まぁ、当然だわな。

DSC00001 (14).jpg
野球部はベストメンバーではないみたいだったけど、
サッカー部についで3位でした。
お見事!

DSC00001 (15).jpg
高校の部。
まずは「イロモノ系」。

DSC00001 (16).jpg
剣道部。

DSC00001 (17).jpg
自転車部、だよね?

DSC00001 (18).jpg
何部?
で、そんなんアリ?[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (19).jpg
だから何部よ?[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (20).jpg
これは・・・・

DSC00001 (21).jpg
あー、自転車部ね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (22).jpg
で、君たちは・・・・、やっぱ水泳部なのね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (25).jpg
で、高校の部は「本気系」が2レースでした。
迫力ありましたねぇ。
今年もクラブ対抗リレーは楽しませてくれました。

DSC00001 (26).jpg
おとうとくんの2種目目は午後の部の最初の競技の「大玉運び」。
どこにいるのか全然わかりませんでした[ふらふら]

DSC00001 (27).jpg
応援合戦。
学ランが暑そうだったねぇ。

DSC00001 (28).jpg
ちょっと休憩の一コマ。
おとうとくんは去年に続き今年も放送係。
係の控え席で完全に寝てましたね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (29).jpg
これは高1の騎馬戦。
旗手を馬から落とすまで決着はつかないので、見ごたえがありました。
中3も騎馬戦があるので、おとうとくんは来年やるんだね。
楽しみです。

DSC00001 (30).jpg
おとうとくんの3種目目は「綱取り」。
ふー、おつかれさんでした。

DSC00001 (31).jpg
閉会式。
赤、白、緑に分かれて競った結果は・・・

DSC00001 (32).jpg
去年に続いて緑の優勝。
喜びを爆発させてました。

中学校2回目の運動会。
去年を経験しているので何かと勝手がわかっていたことで
のんびりと楽しむことができました。
まぁ、去年と今年も共通して思ったことは、
「女子がいないと張り合いがないかと思ったけど、結構盛り上がるんだね」
ということでした[わーい(嬉しい顔)]
おつかれさまでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0