SSブログ

秋季大会! [中学野球の話]

今日はおとうとくんの中学野球の秋季大会、いわゆる
新人戦が行われました。

DSC00001 (1).jpg
シードだったので、2回戦からの登場です。
新チームの公式戦の初戦ですが、さて。

DSC00001 (2).jpg
おとうとくんはサードで先発。
それにしてもよく打球が飛んできますな。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
これはエラーの場面[ふらふら]
叩きつけられた高いバウンドの処理を間違えたね。
練習しましょ。

DSC00001 (7).jpg
逆にこれはいいプレーのほう。
前進守備のところをジャストミートのライナーが襲ってきましたが、
いい反応で押さえました。
ホットコーナー(古い表現だなこれ[わーい(嬉しい顔)])って大変だわ。

さて、バッティングのほうはというと・・・・

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
第1打席はしっかりとジャストミートしましたがセンターフライ。
うん、惜しかった。

DSC00001 (12).jpg
第2打席目。
1死2,3塁のチャンス。

DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
高いバウンドのピッチャーゴロ。
打点は稼いだものの、ボールの上っ面を叩いちゃったね。
練習ではいい当たりが出ているのでさほど心配はしていませんが、
早く公式戦初安打が出るといいね。

試合のほうは4回、10-0でコールド勝ち。
今年は練習試合でも2つしか負けていないし、守備も堅くてつまらない
ミスをしないチームなので結構期待しています。
まずは区大会をきちんと勝ち上がって、ブロック大会へ。
そしてその先の都大会に進みたいですね。
1戦1戦、しっかりと戦っていきましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0