SSブログ

秋季大会 準々決勝! [中学野球の話]

今日は弟くんの中学野球の区大会準々決勝でした。

DSC00001 (1).jpg
久々の秋晴れ。
というか、暑かったねぇ。

DSC00001 (2).jpg
人工芝のグラウンド。
弟くんは初体験ですな。

DSC00001 (3).jpg
サードで先発。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
守備機会は後半の2つ。
サードフライとファールフライ。
これ以外にも積極的にピッチャーに声をかけてましたね。

DSC00001 (6).jpg
第1打席。

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
バットの先に当たってますが、セカンドの横をきれいに抜けるヒット!
と思いきや、当たりが強すぎてライトゴロに[ふらふら]
はぁ、もったいない。
惜しいねぇ。

DSC00001 (11).jpg
2打席目。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
しっかりと捕らえましたが、セカンド正面のゴロ。
う~ん、これも惜しかった。

DSC00001 (15).jpg
3打席目。

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
これもジャストミートでしたが、ライト正面のライナー。
いい当たりしてるんだけどねぇ。
まぁ、しっかりと捕らえることができているので、良しとしましょう。

DSC00001 (21).jpg
試合のほうは5-0で快勝!
ベスト4進出です!
エースが風邪のため登板回避、急遽1年生がマウンドに上がりましたが、
これがヒット1本に抑える快投を披露。
5番バッターが右手小指のヒビで欠場も代役が活躍したりと、みんなで
カバーしたいい試合でした。
あさっての準決勝ものびのびといきましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0