SSブログ

秋季大会 準決勝! [中学野球の話]

シルバーウィーク真っ只中ですが、今日は秋季大会の準決勝が
行われました。

DSC00001 (1).jpg
この1戦を勝つと決勝戦、そしてブロック大会に進むことができます。
がんばってくれ~!!

DSC00001 (2).jpg
今日もサードで先発。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpgDSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
守備機会は6つ?7つ?
よく打球が飛んできましたね。
難しいゴロも3つほどありましたがしっかり対応してノーエラーでした。

DSC00001 (9).jpg
第1打席。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
ボールの上っ面を叩き、ショートゴロ。
間一髪アウトでした[ふらふら]
惜しい惜しい。

DSC00001 (15).jpg
第2打席。
1死満塁のチャンス。

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
外角ギリギリのボールに食らいつくも、いい当たりのセカンドゴロ。
ホームフォースアウト。
これももう少し横にずれていたら、という当たり。
悔しいねぇ[ちっ(怒った顔)]

DSC00001 (23).jpg
第3打席は1点ビハインドで迎えた最終回の先頭バッター。
しっかりと塁に出たいところ。

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
内角高めのボールを打ち上げてセカンドフライ。
う~ん、結果が出ません。
もっと振り込もうね。

試合は初回に1点を先制されますが、5回表に2点を奪い逆転するも
その裏に再び逆転を許し最終回へ。
1死満塁と同点、逆転のチャンスを迎えますが、3番バッターが
サードゴロでホームゲッツー。
あと1歩及ばず2-3で敗退です。
はぁ、悔しい試合だなぁ。
あと1本、という場面が2つ?3つ?
どれかをものにしていれば、というゲーム内容でした。
エースが珍しく不安定なピッチングだったということもありましたが、
それよりも打線が新チーム始まって以来、初めての不発なゲーム。
こういうこともあるんだね。
このチームは内外野ともに守備はしっかりしたチーム。
エラーはほとんどないという鉄壁に近い守備陣なので打線がいかに
機能するかという、非常に期待がもてるチーム。
来年の春に向けて、さらにベースアップできるよう練習してね。
ベタだけど、この悔しさをバネにしよう。
がんばれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0