SSブログ

弟くんの文化祭! [お出かけ]

今日は弟くんの中学校・高校の文化祭がありました。

DSC00001 (1).jpg
毎年盛り上がっているようですが、今年はどんな感じでしょうか?

DSC00001 (2).jpg
模擬店エリアはいつも人・人・人でにぎわってましたね。

DSC00001 (3).jpg
弟くんのクラスは「逆再生動画」。
日常の学校生活を逆再生で表現してました。
結構おもしろかったかな。
それにしてもぼくらの中学生の頃には発想すらできなかったことですよね。
時代なんだねぇ。

DSC00001 (4).jpg
ツボにはまったのがこれ。
中3のクラスがやっていたアンケート。
中1・中2には中3がどういう時期だと思うか?
中3~高3には中3がどういう時期であるべきか?
ということを聞いたもの。

DSC00001 (5).jpg
中2は「他校に興味が沸き、彼女ができる変革の時」
なんだそうです[わーい(嬉しい顔)]
「変革の時」って[わーい(嬉しい顔)]

さらに続くのがこれ。

DSC00001 (6).jpg
中3は「彼女ができないとわかる時期」だって[わーい(嬉しい顔)]
わはははは[わーい(嬉しい顔)]
サイコーだね、これ。
いいオチしてます[ひらめき]
男子校だねぇ。
でもほかのアンケートでは、平均すると各学年で10%の子には
彼女がいるっていうデータが。
まぁ、フツーなんじゃない?
結構がんばってんじゃん!

DSC00001 (10).jpg
で、その貴重な出会いの場がこの文化祭なんだろうね。
こんな光景がいたるところで見られました。
まぁ、女の子も声を掛けられるのを待っているのがアリアリだもんね。
がんばれ!
男子も女子も[黒ハート]

DSC00001 (7).jpg
あと盛り上がっていたのが高1のこれ。
生クリーム?

DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
「パイ投げ」でした[exclamation]
体張ってたねぇ。
ずいぶん人気を集めてたね。
ナイス!

このあと、13:00から中学校の軟式野球部3年生 VS 教職員の
試合を見たところで、片付けなければいけない仕事があったので
家路につきました。
昨日はおねえちゃんが友だちと遊びに行ったようで、やはり
「おもしろかった!!」
って言ってたから、盛り上がっているのは間違いないんだろうね。
あと、中学野球部の3年生の先輩が、それとは知らずに偶然、
おねえちゃんをナンパしていたことが発覚し、
詳しくは書きませんがそのことを明らかにした際の顛末が
めっちゃおもしろくて腹が痛くなりました[わーい(嬉しい顔)]

今年も元気をありがとね[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0