SSブログ

練習試合! [中学野球の話]

昨日に続き、今日も弟くんの野球部は練習試合。

DSC00001 (1).jpg
底冷えのする寒さでしたね。
打線も冷え切っております[ふらふら]

DSC00001 (2).jpg
まずはサードの守備から。

DSC00001 (3).jpg
ディレイドスチールを刺したところですね。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
最後の3枚はランナー1,3塁のピンチで、注文どおりのサードゴロ。
ホームで刺しました。
このプレーがでかかったかな。
今日もノーエラー。
その調子でね。

DSC00001 (10).jpg
で、バッティング。
まずは1打席目。

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
外角低めのボールを見逃し三振。
手が出なかったねぇ。
くさいところはカットしてかないとね。

DSC00001 (14).jpg
2打席目。

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
セカンドフライ。

DSC00001 (18).jpg
そして、最終回、0-0のまま2死満塁で迎えた3打席目。
決めないと!

DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
サードゴロ[ふらふら]
が、これをサードが弾いて1塁はセーフ。
先制点が入ります。
結局これが決勝点となりました。

チーム全体でもヒットはわずか1本。
昨日の2試合目から完全に当たりが止まってますな。
今日の相手は都大会常連校なんだそうで、確かにいいピッチャーが
何枚もいて手ごわいですが、それでも工夫して対応していかないとね。
練習、練習!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

鳴坂

大変ご無沙汰しております!球春、うちも始まりました。長男は最後の中学野球、次男は新一年生で、荒川区のチームを離れ、足立のブラックキラーズにお世話になります。大会が目白押しで目が離せません!久しぶりのOB会なんてどうでしょう?!
by 鳴坂 (2016-03-15 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0