SSブログ

春季区大会! [中学野球の話]

今日は春季区大会の初戦です。

DSC00001 (1).jpg
シードなので2回戦からの登場。
猛烈な風と時折雨が降る最悪のコンディション。
ドキドキしますな[爆弾]

DSC00001 (2).jpg
2番サードで登場。
1死後の1打席目。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
フォアボールを選びます。
さぁ、チャンスを作るよ~。

DSC00001 (6).jpg
盗塁。

DSC00001 (7).jpg
パスボールで3塁へ。
1死3塁となりますが、後続が倒れ無得点。

DSC00001 (8).jpg
2打席目は1死1、2塁で回ってきました。
バッテリーエラーで2、3塁に。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
サインはスクイズ。
上手く転がしましたが、ピッチャー正面に。
クロスプレーはアウト。
あぁ~、もったいない。
先制のチャンスを逃しました。

DSC00001 (13).jpg
この後のバッターで、キャッチャーが弾いたのを見て2塁を狙いますが、
これは判断ミスかな?
3塁にランナーがいたので、まさか送球が来るとは思っていなかったのかな?

DSC00001 (14).jpg
3打席目は6回表、無死2塁の場面。
得点は0-0。
ここで1点が欲しいところ。

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
送りバントでランナーを3塁に進めます。
この後、4番バッターにヒットが出て待望の先制点を挙げました!

直後に追いつかれ、最終回に2点を挙げ3-1とリードしますが、
7回裏に1点を取られなおも1死2、3塁とサヨナラのピンチ。
ここをピッチャーと守備がなんとかこらえて3-2で逃げ切りました。

DSC00001 (19).jpg
で、弟くんの守備。

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
これは1死1、2塁のピンチで三遊間への当たりを飛びついて
ファーストでアウトに。
このプレーは大きかったね。

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
これはフラフラーっとサード後方に上がったフライ。
風にどんどん押し流されてヒットに。
これは難しいね。
レフトが出てこないといけない打球だったかな。

DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
そして、7回裏2死2、3塁の場面でのサードゴロ。
これを無難にさばいてゲームセット!

はぁ~、胃が痛くなる試合だったねぇ。
よくしのぎました。
またまた打線は沈黙してしまいましたが、とにかくこの春は
少ないチャンスをできるだけモノにして、守備を堅くして最小失点差で
逃げ切る形にしていくしかないですね。
来週は準々決勝。
しっかり準備して臨みましょうね。

DSC00001 (18).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0