SSブログ

沿線カップ 1日目・第2試合! [中学野球の話]

沿線カップの2試合目です。

DSC00002 (1).jpg
ともに1試合目を勝った学校同士の戦いです。
締まった試合にしようね。

DSC00002 (2).jpg
サードの守備から。

DSC00002 (3).jpg
DSC00002 (4).jpg
DSC00002 (5).jpg
DSC00002 (6).jpg
これはランナー1,3塁の場面でのサードゴロ。
ホームでタッチアウトに仕留めました。
いいプレーでした。
この試合は守備機会は2つでした。

DSC00002 (7).jpg
バッティング。
1打席目。

DSC00002 (8).jpg
DSC00002 (9).jpg
DSC00002 (10).jpg
DSC00002 (11).jpg
DSC00002 (12).jpg
高めのスライダーを強振した打球はセンター後方へのフライ。
惜しくもセンターフライに。
今日は第1試合も同じような打球がありました。
センター方向に強い打球が飛ぶようになりましたね。
いい傾向です。
振り上げるスイングも矯正できているようだね。
いいんじゃない?

DSC00002 (13).jpg
2打席目。

DSC00002 (14).jpg
DSC00002 (15).jpg
きっちりと送りバント。

DSC00002 (16).jpg
3打席目。

DSC00002 (17).jpg
DSC00002 (18).jpg
DSC00002 (19).jpg
DSC00002 (20).jpg
DSC00002 (21).jpg
DSC00002 (22).jpg
DSC00002 (23).jpg
DSC00002 (24).jpg
真ん中に入ってくるスライダーをジャストミート。
センター前ヒットです。
2塁ランナーがホームに向かい、センターからホームへの送球の間に2塁へ。
ナイスバッティング!
今日はかなりいい感じでバットを振れていますね。
この調子を続けようね。

DSC00002 (25).jpg
3塁への盗塁も決めています。
そうそう、隙を突いていこう!

DSC00002 (26).jpg
4打席目。
もう1本打っておきたいね。

DSC00002 (27).jpg
DSC00002 (28).jpg
DSC00002 (29).jpg
DSC00002 (30).jpg
DSC00002 (31).jpg
左ピッチャーの膝元に食い込んでくるスライダーをうまく捕らえましたが、
打球はサードへの強めのゴロ。
これは厳しいボールだったね。
反応できていたけどねぇ。
まぁ、今日の感触を忘れないように素振りしておきましょうね。

試合は5-0でまたも完勝。
1日目は2勝で終えました。
うん、いい試合でした。
これを区大会でやらないと・・・って言っても遅いけど。
こういう内容の試合を続けていけば、夏は期待できるかな。
次は日曜日。
沿線カップを全勝で終えられるよう、がんばれ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0