SSブログ

夏季区大会・2回戦! [中学野球の話]

弟くんの野球部、いよいよ今日から夏の区大会です。
泣いても笑っても最後の公式戦。
力を出し切ってもらいたいですね。

DSC00001 (1).jpg
弟くんの学校はシード校なので2回戦からの登場。
相手は初戦を大差で勝ち上がってきたチーム。
序盤の攻防がカギになるかな?
はぁぁ~、緊張するねぇ・・・・。

DSC00001 (2).jpg
弟くんはいつもの2番サードで先発。
まずはサードの守備から。
3日前の練習で右肩を痛めたようで、全力で投げると痛みが走るとのこと。
無理して欲しくないけど、精一杯頑張ってほしい、なんとも複雑な感じ。
やっぱ、なるべく打球が飛んできてほしくないなぁ。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (14).jpg
守備機会は3つ。
いつも通り、がっちりと守れましたが、やっぱ投げるたびに肩が心配。
明日は病院に行ってみようね[病院]

DSC00001 (15).jpg
さてバッティング。
1打席目は初回、1死ランナーなしの場面。
自由に打てる場面ですが、さて。

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
セーフティバントを試みましたが、ちょっと中途半端だったかな。
打球も素直すぎてあえなくアウト。
う~ん、揺さぶることはいいんだけど、もうちょっとセーフティらしい
振る舞いが欲しかったね。

DSC00001 (19).jpg
2打席目は3回表の先頭バッター。
ここも自由に打てるところ。

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
しっかりと叩けた打球は1,2塁間を抜けようかという当たりのセカンドゴロ。
惜しかった!

DSC00001 (25).jpg
3打席目。
1死ランナー2塁の場面。

DSC00001 (26).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
送りバントが絶妙なところに転がり、内野安打に。
いいバントでした。

DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
盗塁で2塁に進み、後続のヒットでホームイン!

DSC00001 (32).jpg
4打席目。
4回表の2死ランナー2,3塁の場面。

DSC00001 (33).jpg
DSC00001 (34).jpg
DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
思い切り引っ張った打球はサードへの強めのゴロ。
これをサードが後逸し2人のランナーが還ります。
弟くんも2塁へ。

DSC00001 (38).jpg
バッテリーエラーで3塁に進み、後続のヒットでホームイン。

さて、試合の方は13-0で5回コールド勝利[exclamation×2]
無事に初戦突破です。
春の大会後の練習試合はずっと好調だったのですが、
その勢いがそのまま続いている感じです。
いいね!
来週は準々決勝。
今日のような試合にはなかなかなりづらいとは思うけど、いつものように
しっかり守って、取るべきところでしっかりと得点を取りに行く試合が
できれば大丈夫!
おつかれさま!
来週もがんばろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0