SSブログ

体育祭! [こどもの話]

昨日はおとうとくんの中学・高校の体育祭でした。

DSC00001 (1).jpg
真夏のような暑さ[晴れ]
熱戦が続きましたね。

DSC00001 (2).jpg
開会式後の最初のプログラムが中3の100m走。
おとうとくんは7組目に走るのですが・・・

DSC00001 (3).jpg
気づいたら終わってました[あせあせ(飛び散る汗)]
どうやらぼくが数え間違いをしたみたいで[ふらふら]
全く違う組を一生懸命、撮影しておりました[もうやだ~(悲しい顔)]
あとで聞いたら1着だったそうで。
あ~、悔しい。

DSC00001 (4).jpg
おとうとくんの出番、2つ目は騎馬戦。
1戦目は早々に負けてしまったようですな。

DSC00001 (5).jpg
2戦目は最後まで粘っていたようです。
それにしても、校庭が広いからどこにいるかわかりませんって[パンチ]

DSC00001 (6).jpg
午前の部の締めは恒例のクラブ対抗リレー。
まずはおちゃらけの組から[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
若いっていいなぁ[黒ハート]

DSC00001 (10).jpg
続いてマジな組。
6人でバトンをつなぎます。
野球部は、陸上部、サッカー部に続く3位狙いだそうで。
おとうとくんによると、朝練でアンダーハンドパスを練習したそうな[わーい(嬉しい顔)]
そんな付け焼き刃でできるもんじゃないっしょ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (11).jpg
第2走者へのバトンリレー。
おー!ちゃんとアンダーハンドパスになってるし[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (12).jpg
第5走者はおとうとくん。

DSC00001 (13).jpg
ここでも一応、アンダーハンドパス[わーい(嬉しい顔)]
3位でバトンを受け取ります。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
3位をキープして最終走者にバトンリレー。
ここまで見事に?全員がアンダーハンドパスでバトンをつないでいました[手(チョキ)]
笑えるねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (19).jpg
で、その効果があったのかなかったのかはわかりませんが、狙い通りの
3位でフィニッシュ。
ナイスランでした!

DSC00001 (20).jpg
午後のプログラムは応援合戦から。
Parfect Humanですな。

DSC00001 (21).jpg
なぜか脱いでるし[わーい(嬉しい顔)]
若いっていいなぁ。

DSC00001 (22).jpg
おとうとくん、3つ目の出場競技は綱引き。
1勝1敗でしたね。

とまぁ、こんな感じで中学3回目の体育祭は無事終了。
今までで一番暑かったんじゃない?
生徒も先生も保護者もおつかれさまでした。
いつもホントに楽しませてもらってます。
また来年を楽しみにしとります。

DSC00001 (23).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0