SSブログ

私立中学大会・予選ブロック2試合目! [中学野球の話]

私立中学大会・予選ブロック2試合目です。
1試合目が終わって30分後の試合開始。
これはちょっときついね。
がんばれ!

DSC00002 (1).jpg
相手チームのユニフォームはすごいね。
レスキュー隊みたい。
カッコ悪(失礼)[パンチ]

この試合もおとうとくんは6番サードで出場。
1試合目は1本も打球が飛んできませんでしたが、この試合は
全部で6つの守備機会がありましたね。

DSC00002 (2).jpg
DSC00002 (3).jpg
DSC00002 (4).jpg
DSC00002 (5).jpg
DSC00002 (6).jpg
DSC00002 (7).jpg
DSC00002 (8).jpg
DSC00002 (9).jpg
DSC00002 (10).jpg
DSC00002 (11).jpg
DSC00002 (12).jpg
DSC00002 (13).jpg
DSC00002 (14).jpg
DSC00002 (15).jpg
ノーミスでした。
もう守備は安心して見ていられますね。
よく鍛えてもらったねぇ。

DSC00002 (16).jpg
1打席目。
初回は両チームとも無得点。
お互い、ピッチャーがよさそうですな。
2回表1死1塁という場面です。

DSC00002 (17).jpg
DSC00002 (18).jpg
DSC00002 (19).jpg
DSC00002 (19).jpg
DSC00002 (20).jpg
DSC00002 (21).jpg
DSC00002 (22).jpg
DSC00002 (23).jpg
1試合目でひっかけるゴロが続いたので、ライト方向を狙ってましたね。
打球はグングンと伸びてライトオーバーのスリーベースヒット。
先制点です。
そうそう、センターから右方向を狙ってちょうどいいんだから。
ナイスバッティング!
このあと、下位打線も連打で続き、打者一巡で7点を奪いました。

2打席目からは3打席連続でフォアボールを選んで、この試合の打席はおしまい。
試合は11-3とこれまた快勝!
連勝スタートです!
11月3日に行われるブロック予選最終戦もしっかりと勝って、全勝で
決勝トーナメントに進みましょう!

DSC00002 (24).jpg
試合後、親子での撮影大会が始まりました。
うちもそうだけど、みんないい顔して写ってましたね[手(チョキ)]
よし、次もがんばるぞ~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0