SSブログ

私立中学大会・準決勝! [中学野球の話]

今日もポッカポカな野球日和。
私立中学大会の準決勝が行われました。

DSC00001 (1).jpg
このチームで戦えるのもいよいよカウントダウンへ。
今日勝って、23日の決勝に行きたいね!

木曜日から腰に痛みを訴えているおとうとくんですが、バンテリン塗って
なんとか痛みを和らげて試合に臨んでます。
がんばれ!

まずはサードの守備から。

DSC00001 (2).jpg
DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
4つの守備機会をがっちりと。

DSC00001 (11).jpg
1打席目。

DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
大きなカーブをひっかけてピッチャーゴロ。

DSC00001 (16).jpg
2打席目。

DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
これまた大きなカーブをひっかけてピッチャーゴロ。
う~ん、このカーブは手強いな。

DSC00001 (22).jpg
3打席目。

DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
これがストライクで見逃し三振。
う~ん、ストライクか・・・・。
まぁ、仕方ない。

試合の方は、初回に1点を先制するも、2回、3回に1点ずつ取られ追う展開に。
相手ピッチャーの変化球主体のピッチング(80%以上が変化球だったかな?)に
翻弄され、おとうとくん含め、大会を通じて好調だった打線が抑えられます。
ホームで憤死というシーンが2回もあり、なんともじれったい展開でしたが、
5回に同点に追いつき、流れをつかんだかに見えましたが、最後は長打とヒットで
2-3のサヨナラ負け。
はぁ、惜しい試合だったなぁ。
でも負けるときはこういうもんだね。
やはりミスをしたらダメ。
でも、それがこんな緊迫した試合で出てしまったのがやはり悔しいですね。

DSC00001 (26).jpg
3位の表彰式。
昨年に続く3位です。
今年は行けると思ったけどなぁ。
でも3位です。
堂々と胸を張りましょう!

DSC00001 (27).jpg
試合後、保護者に3年間の感謝の挨拶。
キャプテン、泣いてます。
こっちも泣いちゃいます。
おつかれさまでした。
いいチームでした。

これで中学野球はおしまい。
これから高校硬式に進むもの、高校軟式に進むもの、他の部に進むもの
それぞれですが、このチームで培った絆はずっと大切に持ち続けていって
ほしいですね。
高校の部活はすぐに始まるのかな?
これからもがんばってね!
ホントにおつかれさまでした!
楽しませてくれてありがとう!

DSC00001 (28).jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0