SSブログ

深大寺! [お出かけ]

今日は深大寺へ。

DSC00001 (1).jpg
先週、おじいちゃんの四十九日を無事に終えたので、旧正月に合わせて
お参りに行ってきました。
普通の日曜日なのですが、それなりに人がいましたね。
さすが人気のお寺さんです。

DSC00001 (2).jpg
空いているのでゆっくりお参りできるのはいいですね。

DSC00001 (3).jpg
今年のお守りを購入。

DSC00001 (4).jpg
DSC00001 (5).jpg
そして、恒例のおみくじ。
去年はおねえちゃん、弟くん、ボクの全員が凶でした。
過去10年間で3回、全員が凶を出すという事態が発生しています。
ここのおみくじが厳しいのか、それともぼくらの運が悪いのか
どっちなんでしょう?
さて、11年目の今年は?

DSC00001 (6).jpg
まずはおねえちゃんが大吉!

DSC00001 (7).jpg
続いて、おとうとくんが吉!
おー、いい感じ!

DSC00001 (8).jpg
そして、ボクも大吉!
お~~~~~!
いいじゃないですか!
これはテンション上がりましたねぇ。
よし、いい年になるよ、きっと!

DSC00001 (9).jpg
おみくじで気をよくしたところで門前町へ。

DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
これも恒例のおせんべい屋さんで焼き立てのおせんべいを購入。
1枚120円と高いけどうまいんだな、これが。

DSC00001 (12).jpg
鬼太郎茶屋はいつでもお客さんがいっぱいですな。

DSC00001 (13).jpg
鬼太郎茶屋のお向かいのおそば屋さん「鈴や」さんへ。

DSC00001 (14).jpg
ぽかぽかと暖かかったので外のテーブルで。

DSC00001 (15).jpg
深大寺そばとかき揚げ丼のセット。
美味し。

ということで、1か月遅れですが旧正月での初詣でございました。
いい1年でありますように!

DSC00001 (17).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0