SSブログ

横浜ドライブ! [お出かけ]

先週の日曜日の話。
ハリアーで初めてのロングドライブに横浜に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
おととしの7月以来の横浜。
あの時はおとうとくんは林間学校に行っていたので、家族4人でとなると
10年ぶりくらいかな?

DSC00001 (2).jpg
まずはワールドポーターズのハワイアンタウンでハワイの雑貨をひと眺め。

DSC00001 (3).jpg
ハワイアンビール。
飲みたいなぁ。
またハワイに行きたいなぁ。
今年はおねえちゃんが受験生だから行けないんだよねぇ。

DSC00001 (4).jpg
お昼はフードコートで。

DSC00001 (5).jpg
ご飯の後は赤レンガ倉庫を散歩。
ここはいつ来ても気持ちいいですな。

DSC00001 (6).jpg
ここからシーバスに乗って山下公園へ。

DSC00001 (7).jpg
風が気持ちよかったですね。

DSC00001 (8).jpg
ベイブリッジも相変わらずのたたずまいで。
美しいねぇ。

DSC00001 (9).jpg
山下公園に着くと、「マリーンルージュ号」が。
「Love Affair」ですな。

DSC00001 (11).jpg
山下公園を散策。

DSC00001 (10).jpg
氷川丸の舫い綱にはカモメが整列。
かわいいねぇ。

DSC00001 (12).jpg
このパフォーマーはノリもトークも技もすばらしかったですね。
感動したので500円をお納めしました。
また見たいですね。
がんばってください!

DSC00001 (13).jpg
外人墓地へ。
この日は特別公開日で、200円の入場料を取られますが、普段は
入れない墓地の中を見学できました。

DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
なんだか夜にはいろいろな国の言葉が飛び交っていそうな雰囲気でしたね。

DSC00001 (20).jpg
外人墓地の後は「港の見える丘公園」へ。

DSC00001 (21).jpg
ここもいい雰囲気なので好きな公園です。

DSC00001 (22).jpg
中華街へ。

DSC00001 (23).jpg
おねえちゃんはすかさずえびせんを購入。
このあともう一袋買ってました。
食べ過ぎだっちゅーに。

DSC00001 (24).jpg
DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (26).jpg
あまりおなかが空いていないということで、小ぶりの肉まんを。

DSC00001 (27).jpg
「関帝廟」へ。

DSC00001 (28).jpg
きんぴか。
スゴイ。
圧倒されますな。

DSC00001 (29).jpg
おとうとくんが小籠包を食べてみたいというのでこちらのお店へ。
食べたことなかったっけ??

DSC00001 (30).jpg
あっつあつで美味かったですね。

DSC00001 (31).jpg
こちらのお店にはこんなキャラクターが。
壁ドンね[わーい(嬉しい顔)]

晩ごはんを中華街で食べようと思っていたのですが、それほど
おなかが空いていないということで、ひとまず横浜を後にして
家路につきました。

今回も上っ面な横浜観光だったので、次に来るときは昔を思い出して
ちょっとディープなところにも連れて行ってあげましょう。
やっぱ横浜はいいね[るんるん]

DSC00001 (32).jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0