SSブログ

卒業式! [お祝いの話]

今日はおとうとくんの中学校の卒業式でした。

DSC00001.jpg
中高一貫校なので、卒業式ではなく「修了式」という名前で開催されています。
でも卒業証書をいただくので、やはり「卒業式」という方がしっくりくるなぁ。

DSC00002.jpg
ずらりと並んだ男子。
男子校って「色」がないねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC09983.jpg
みんな談笑中。
卒業式自体も、みんなそのまま一緒に高校に進学するので湿っぽさも
まったくなし。
緊張感ありません[わーい(嬉しい顔)]

DSC00005.jpg
卒業証書は総代の子が代表してもらっておしまい。
第1部は30分であっさりと終わってしまいました。

で、ここから第2部。

DSC00129.jpg
どうやらここからが本番のようで[わーい(嬉しい顔)]
こんな式次第で。

DSC00018.jpg
司会進行は中3の生徒が行ないます。
ここから会場の雰囲気がガラリと変わって大盛り上がり。
いちいち歓声もスゴイです[グッド(上向き矢印)]

DSC00019.jpg
軽音楽部の演奏。
まずは「Love me do」から。
いい音楽は世代を超えますな。

DSC00029.jpg
「リンダ・リンダ」ではこんなノリも。

DSC00030.jpg
このアンケートも面白かったですねぇ。

DSC00039.jpg
DSC00043.jpg
DSC00047.jpg
「男子」の投票で栄えある1位に選ばれた先生。
「まったくうれしくないです。男子校に来たことを心から後悔してます」
という秀逸なコメントを[手(チョキ)]

DSC00063.jpg
DSC00064.jpg
意外にもこれが3位。

DSC00066.jpg
「真実の愛」って[わーい(嬉しい顔)]

DSC00067.jpg
1位はこれでした。
現実的だなぁ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00078.jpg
各クラスのビデオ上映コーナー。
マネキンチャレンジだったり、恋ダンスだったり、各クラスごとに趣向を
凝らしたビデオを見せていただきました。
おとうとくんのクラスは乃木坂46の「サイレント・マジョリティ」のダンス。
途中で、それぞれの生徒の入学時と現在の顔写真の比較が入っていました。
いい演出だったね。
このコーナーももちろん大盛況。

予定より30分ほど押して終了しましたが、第2部はすべて生徒の企画・運営で、
夏から準備をしていたそうです。
いい企画だったね。
楽しかったですよ。

DSC00113.jpg
クラスに戻って最後のホームルーム。
先生、いいことをおっしゃってました。
高校でも担任になってほしいなぁ。

DSC00117.jpg
「努力賞」なるものをいただいておりました。
ほかにも、3年間の皆勤賞など3つほどいただいてました。
よくがんばった!

DSC00125.jpg
で、担任の先生から卒業証書をいただきました。

勉強に部活に遊びに、なによりもいい仲間と出会えた充実した3年間だったね。
4月からは高校生。
更に充実した3年間となるよう、祈ってます。
卒業おめでとう!

DSC19977.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0