SSブログ

【2016年のハワイ旅行・初日編】5年ぶりのハワイ! [ハワイの話]

すっかりブログにアップし忘れていた昨年のハワイ旅行記。
9か月も経っていますが[たらーっ(汗)]、備忘録もかねて記していきます。


DSC00001 (1).jpg
5年ぶりです。
おねえちゃんが中学に上がり、部活動を始めてからなかなか夏休みに
長期の休みが取れなかったり、こども達の受験があったりして
すっかりご無沙汰でしたが、昨年の夏休みはなんとか家族全員が
まとまった休みが取れたので、8/7~8/14といつもより1泊少ないですが
6泊8日でハワイに行ってきました。
テンション上がりましたねぇ。

DSC00001 (2).jpg
20:10のチャイナエアライン。
エアもなかなか予約が取れなくて大変でした。
成田までは車でスイスイと。


DSC00001 (3).jpg
家族4人、前後のシートで。
弟くんはこの日まで5泊6日の野球部夏合宿。
14:00に学校に迎えに行って、すぐにシャワーを浴びて成田に向かう
強行スケジュール。
この後ぐっすり眠ってましたね。
そりゃそうだ。
おつかれさま!
ちなみに、機中でおねえちゃんがウォークマンをなくすというハプニングも。
シートの裏まで探したのですが出てきません。
なんでだろう?
きっとどこかの隙間に入っちゃったんだろうけど、降りる際にCAさんに伝えて、
出てきたら連絡をもらうようにしましたが、結局出てきませんでした。
う~ん、悔しい[ふらふら]
あとのエントリーでも触れますが、この旅行ではAV機器にトラブルが続出。
ウォークマン紛失はその第1弾でした。


DSC00001 (4).jpg
8:40にホノルル到着。
なんと雨[がく~(落胆した顔)]
これは初めてのパターンです。
しかも結構しっかり降ってますな。
う~む、どうしましょう・・・。


DSC00001 (5).jpg
とりあえず空港を出てバスをピックアップ。


DSC00001 (6).jpg
ダラーレンタカーへ。
ハワイではいつもここにお世話になってますね。
営業所の場所が変わってました。


DSC00001 (7).jpg
今回の旅の友は日産「アルティマ」。
大きいのに乗りやすかったですね、これ。


DSC00001 (8).jpg
ちなみに、今回はカーナビはつけずにGoogle Mapのナビを活用。
Wi‐Fiをレンタルすれば、家族のスマホもつなげられるし、事前に
行きたいスポットも登録できるし、何より値段が安く済みます。
スマホホルダーや車用の電源もAmazonでそれぞれ1000円くらいで
買えるので、それを含めてもカーナビをレンタルするより大幅に
安く済んでます。
いいことずくめですな。
事前に日本で何度か試してみて使い勝手も予習済み。
準備万端!
でしたが、なぜかGPSがなかなか現在位置を捕捉できず・・・。
車をチェックアウトしてからGPSをキャッチするまで30分ほどかかってしまいました[ちっ(怒った顔)]
一度捕捉するとそのあとはサクサクとつながるのですが、数時間経ってから
Mapを起動するとまたGPSを捕捉しない状態に。
夕方にいろいろ調べて「GPS常時測位」というアプリをインストールしたら
そのあとは全く問題なく使えるようになりました。
はぁ、このアプリがあってよかった[手(チョキ)]


DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
さて、雨が降っていたので空港を出てからワイキキ方面へ。
アロハタワー手前のこちらに向かいました。
空はすっかり青空が広がっています。
さすがハワイ!


DSC00001 (11).jpg
「nico's pier 38」です。
ここも随分ときれいになりましたねぇ。


DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
DSC00001 (15).jpg
魚市場のすぐ近くにあるので、新鮮な魚、特に冷凍ではない生のマグロが
すごく安く売られてます。


DSC00001 (16).jpg
ここのおすすめはポキ丼。


DSC00001 (17).jpg
3種類の具をチョイスして$9.95。
安い!


DSC00001 (18).jpg
チョイスしたのはAHI SHOYU、SPICY AHI、GARLIC SCALLOP(ホタテ)です。
すごいボリュームですな。


DSC00001 (19).jpg
で、店内もきれいでいいのですが、せっかくいい天気なので、


DSC00001 (20).jpg
外のテーブルで。
港を眺めながら、ハワイ最初の昼食。
いやぁ、このポキ丼は美味かった!


DSC00001 (21).jpg
新鮮なお昼ごはんを食べてから、西オアフへ車を走らせること30分。
コオリナに向かいます。
今回お世話になる「マリオット・コオリナ・ビーチ・クラブ 」です。
5年前と同じコンドミニアムです。
コオリナエリアに泊まるのは3回目ですが、静かで混雑もなく、時間が
ゆったりと流れているような離島感覚が味わえるのがすごくいいですね。

DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
DSC00001 (24).jpg
メインロビーものんびりしていていい感じ。
12:30過ぎに到着したのですが、すぐにチェックインできるとのこと。
これはラッキー!

DSC00001 (25).jpg
DSC00001 (27).jpg
DSC00001 (28).jpg
DSC00001 (29).jpg
DSC00001 (30).jpg
DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
広いフルキッチンに書斎スペース、ベッドルーム、大きいバスタブ、
シャワールームに眺めのいいラナイと、約80㎡の部屋は家族4人では
十分すぎる広さですな。

DSC00001 (33).jpg
ラナイからの眺め。
プールとその向こうには海が見えますね。
Good!

DSC00001 (34).jpg
で、すぐに着替えてラグーンに。
はぁ~、いい雰囲気。
戻ってきたぁ~!って感じ。
幸せですな。

DSC00001 (35).jpgDSC00001 (36).jpg
DSC00001 (37).jpg
DSC00001 (38).jpg
DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
ワイキキにはない、広いプール。
いいですな。

DSC00001 (41).jpg
プールの先にはラグーン。
いいですな[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (42).jpg
DSC00001 (43).jpg
弟くんはスライダー遊び。
意外とおもしろいんだよね、ここのスライダーは。

DSC00001 (44).jpg
ママとおねえちゃんはラグーンでまったりと。
今回、ここのラグーンは水がかなり濁っていましたね。
いつもは透明度が抜群なんだけど。
ホテルの人に聞いてみたら、数日前にかなりの大雨が降ったらしく、
その影響で大量の砂が流れ込んでしまっているせいで濁っているんだそうで。
残念。

DSC00001 (45).jpg
弟くんはジャグジーでまったり。
海を眺めながらのジャグジーも気持ちいいよね。

DSC00001 (46).jpg
ピーカンです[晴れ]
やっぱこうでないと。

DSC00001 (47).jpg
ママとおねえちゃんはちょっと休憩。
この時間の軽い睡眠が時差ボケ解消には一番効果がありますね。

DSC00001 (48).jpg
DSC00001 (49).jpg
プールで軽く休息を取ったあと、夕方にカポレイのWalmartへ。
Walmartが近くにあると助かるんだよねぇ、いろいろと。

DSC00001 (50).jpg
飲み物やおやつなんかを買ってから、「カポレイ・マーケット・プレイス」へ。

DSC00001 (51).jpg
晩ごはんは「Loco Moco Drive Inn」へ。

DSC00001 (52).jpg
19:40。
閉店時間は20:00。
ギリギリですな[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00001 (53).jpg
DSC00001 (54).jpg
このお店はオアフ島のあちこちにありますが、ロコモコのおいしさは
変わりませんね。
ボリュームもいい感じ。

DSC00001 (55).jpg
おなかがいっぱいになったところで、「Longs Drugs」で再び買い物。
こういう大型スーパーやドラッグストアは早いうちに訪れて、旅行中に
使うもの、食べるものをゲットしておくのは鉄則です。

DSC00001 (56).jpg
21:00頃にコンドミニアムに戻り、お風呂に入ってからビールで乾杯。
「LONGBOAD」のやさしいのどごしが気に入ってます。

DSC00001 (57).jpg
DSC00001 (58).jpg
DSC00001 (59).jpg
DSC00001 (61).jpg
DSC00001 (62).jpg
DSC00001 (65).jpg
23:00過ぎ。
ちょっと昼寝をし過ぎたのか、弟くんが寝付けないというので
コンドミニアムの敷地内を夜の散歩へ。
静かでいいね。

DSC00001 (63).jpg
見つけましたか。

DSC00001 (64).jpg
Gekko[わーい(嬉しい顔)]
昔からハワイに来るとヤモリを捕まえまくってましたが、いくつになっても
それは変わらないんだね[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (66).jpg
ラナイからおねえちゃんが覗いています。
おねえちゃんも寝付けないみたいですな。
明日からちょっとアクティブに動くのでしっかり休もうね。

とまぁ、こんな感じで5年ぶりのハワイの初日はのんびり感たっぷりに
過ぎていきました。
明日はどんな日になるやら[晴れ]

DSC00001 (67).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0