SSブログ

【2016年のハワイ旅行・2日目編】ワード&アラモアナ! [ハワイの話]

ハワイ旅行2日目。
体調を整えるため、珍しくゆったりな1日となりました。

DSC00001 (1).jpg
7:30。
ハワイに来ると一番の早起きはいつも僕です[手(チョキ)]
ラナイから気持ちのいい空気を深呼吸で。

DSC00001 (2).jpg
Walmartで買っておいたMeadow Goldの100%オレンジジュースを。
これがめちゃくちゃ美味いんだよねぇ。
早起きした朝にラナイでこれを飲むと、「ハワイに来た~!」って気分になります。

DSC00001 (3).jpg
DSC00001 (4).jpg
朝食前。
ラナイの光景。
いいね。

DSC00001 (5).jpg
朝食です。
SPAMやバナナなど、これもWalmartで買ってきたものを食します。
美味いねぇ。

DSC00001 (6).jpg
8:00前のプール。
誰もいません。
ゆったりだなぁ。

DSC00001 (7).jpg
ラグーンには朝の散歩を楽しむ人がチラホラ。
気持ちいいよねぇ。

DSC00001 (8).jpg
弟くんはスコーンとパイナップルで追加の朝食。
そうそう、いっぱい食っとけ!

DSC00001 (9).jpg
ママとおねえちゃんはこんなアクティビティに参加してます。

DSC00001 (10).jpg
ビーチヨガです。

DSC00001 (11).jpg
DSC00001 (12).jpg
DSC00001 (13).jpg
DSC00001 (14).jpg
これも気持ちよさそうでしたね。
ママもおねえちゃんも指先までピンと伸びて上手でしたね。
あと、先生がきれいな人でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (15).jpg
ヨガで汗を流した後はプールサイドでしばし休息。

DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
その後、弟くんと一緒にスライダーを。
意外とおもしろいんだよねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (20).jpg
ラグーンへ。
今日も水は濁ってますな。

DSC00001 (21).jpg
スノーケルをつけて海の中を覗いてみましたが、やはりダメでした。
残念。

DSC00001 (22).jpg
で、カニ探し[わーい(嬉しい顔)]
いくつになってもねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (23).jpg
で、ジャグジーでまったり。
これ、気を付けないと寝ちゃいますな。

DSC00001 (24).jpg
しばしの読書タイム。
なんか贅沢な時間ですな。

DSC00001 (25).jpg
きれいなグリーンのGekkoを捕まえてます。
いくつになってもねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (26).jpg
のんびりと午前中をプールで過ごした後、ワードエリアへ。
おなじみの「ASAHI GRILL」でお昼ごはん。

DSC00001 (27).jpg
招き猫がいいですね。

DSC00001 (28).jpg
ママはキムチチャーハン。
これも実はこのお店の名物ですな。

DSC00001 (29).jpg
おねえちゃんは照り焼きチキンバーガー。

DSC00001 (30).jpg
で、僕と弟くんは大名物のオックステールスープを。
これが食べたかった!

DSC00001 (31).jpg
DSC00001 (32).jpg
あまりの美味さにバクバク食べちゃいますな。

DSC00001 (33).jpg
ショウガ醤油を自分の好みの配分で作って仕上げはごはんを入れて食します。
はぁ、幸せ。
日本でも食べたいねぇ、これは。

DSC00001 (34).jpg
お腹を満たした後はアラモアナショッピングセンターへ。

DSC00001 (35).jpg
1Fのスタンドでノリのいいお姉さんに捕まってます[わーい(嬉しい顔)]
肌がすべすべになる、確かにいい商品だったけどちょっと高いんでないかい?

DSC00001 (36).jpg
おねえちゃんが好きな「Bath & Bodyworks」へ。

DSC00001 (37).jpg
僕と弟くんはお気に入りの「HOLLISTER」へ。
がっつり買物させてもらいました。

DSC00001 (38).jpg
「VICTORIA'S SECRET」でも買ったそうな。
もうそういうお年頃なのね[るんるん]

DSC00001 (39).jpg
アラモアナで実は好きなエリア。
3Fのトイレ前です[黒ハート]
気持ちのいいソファーがたくさんあって、疲れた時にはここが一番ですね。

DSC00001 (40).jpg
アラモアナといえば、来るたびにエリアが拡張されてどんどん大きくなっていきますね。
ここは2015年秋にオープンしたエヴァウィング。
2017年も新しいエリアがオープンするそうで、一体どこまで大きくするんだろう?

DSC00001 (41).jpg
トイレにはこんなものが。
dyson製のジェットタオル。
使い勝手は・・・・まぁ、普通のジェットタオルでした[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (42).jpg
アラモアナでショッピングを楽しんだ後は、カポレイに戻り「TARGET」へ。

DSC00001 (43).jpg
おしゃれなプライベートブランドの雑貨がたくさんある、いいスーパーですな。

DSC00001 (44).jpg
弟くんがゲットしたのがこれ。
5年前のハワイで、マリオットのプールスタンドで買って以来、
沖縄や神津島にも持参し、家の中でもリビングで息抜きのサッカーを
しまくっているもんだからボロボロに。
今回のハワイで必ず買うものリストに入っていたのですが、
マリオットのプールスタンドでは売っていなくてがっかりしていたところ、
プールサイドでこのボールで遊んでいる外人の親子を発見。
弟くんがまさかの流ちょうな[がく~(落胆した顔)]英語で
「どこで売っていたのですか?」
と聞いたら、
「TARGETで売ってるよ!」
という情報をGET!
ということで、当初の予定にはなかったTARGETに来て、無事GETしたという次第。
よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]
それにしてもしっかりと英語をしゃべれるようになったのね。
リスニングもちゃんとできているみたいだし。
すごい驚き。
おねえちゃんなんか、僕よりリスニングもスピーキングも全然上。
まったくかないません。
感慨深いねぇ[もうやだ~(悲しい顔)]
それが確かめられただけでも、ハワイに来た甲斐があったってもんです[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (45).jpg
晩ごはんはちょっと遅くなりましたが、カポレイの「Zippy's」へ。

DSC00001 (46).jpg
DSC00001 (47).jpg
DSC00001 (48).jpg
DSC00001 (49).jpg
DSC00001 (50).jpg
The Americanなファミレスの食事で[わーい(嬉しい顔)]
美味かったですよ[るんるん]

DSC00001 (51).jpg
もう23:00前ですが、プールへ[がく~(落胆した顔)]

DSC00001 (52).jpg
DSC00001 (53).jpg
まぁ、元気なことで[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (54).jpg
最後は卓球で一勝負。
これまた弟くんが学校の休み時間の卓球遊びの成果?を発揮して
かなりの腕前を見せてました。

とまぁ、こんな感じで2日目のハワイも無事終了。
明日はちょっとギアを上げていきますよ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (55).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0