SSブログ

【2016年のハワイ旅行・3日目編】マカハビーチ! [ハワイの話]

ハワイ3日目。
西オアフをさらに北上したところにある「マカハビーチ」に行ってきました。

DSC00001 (1).jpg
このビーチは初めて訪れましたが、人も少なく透明度抜群のすばらしいビーチでした。

DSC00001 (2).jpg
起床は6:00。
まだ朝焼けが残る空がきれいです。
早起きは三文の徳ですな。

DSC00001 (3).jpg
いつもの通りラナイでの朝食。
食事もそうですが、空気がおいしいからなおさら食が進みます。

DSC00001 (4).jpg
車で1時間ほど走って9:00前にマカハビーチに到着。

DSC00001 (5).jpg
DSC00001 (6).jpg
DSC00001 (7).jpg
DSC00001 (8).jpg
スゴイです。
海の青さったら、ホントにスゴイ。
人も少ないしね。

DSC00001 (9).jpg
DSC00001 (10).jpg
DSC00001 (11).jpg
ビーチの裏は緑いっぱいの山。
これは癒されるなぁ。
この辺りは治安があまり良くないとも言われていますが、日が暮れるころでなければ
まったく問題はないようですね。

DSC00001 (12).jpg
この透明度!

DSC00001 (13).jpg
この青さ!

DSC00001 (14).jpg
そりゃぁ、海の中を覗いてみたくなるでしょう!

DSC00001 (15).jpg
DSC00001 (16).jpg
DSC00001 (17).jpg
あれ?
あんまり魚はいなかったですね。
どうやら200mほど沖の方に行けば魚はたくさんいたようです。
でも、このビーチはすぐにかなり深くなるのですが、どこまでいっても
海の底が見えているほどの透明な海水で、ゆらゆらと海の中を見ているだけで
満足できましたね。

DSC00001 (18).jpg
DSC00001 (19).jpg
で、ビーチ用のボールでドッジボールやらサッカーなんぞを。
久しぶりに思いっきりボールを蹴りましたね。
まだまだいけそうだ[手(チョキ)]

DSC00001 (20).jpg
DSC00001 (21).jpg
DSC00001 (22).jpg
DSC00001 (23).jpg
おねえちゃんはボディボードに乗って海上散歩。
気持ちよさそうだね[るんるん]

DSC00001 (24).jpg
そうそう、塩っ気が欲しくなるよねぇ。

DSC00001 (25).jpg
12:00にビーチを後に。
ここはぜひまた訪れたいビーチでした。
いいとこ発見できましたな。

DSC00001 (26).jpg
コオリナに戻り、「コオリナステーション」へ。

DSC00001 (27).jpg
そういえば、この線路を汽車が走っているところはまだ見てないですね。

DSC00001 (28).jpg
なんかいい感じ。
ここも好きな場所の一つです。

DSC00001 (29).jpg
お昼ごはんは「PIZZA CORNER」へ。

DSC00001 (30).jpg
注文を済ませてから、

DSC00001 (31).jpg
サラダバーへ。

DSC00001 (32).jpg
で、ピザと一緒に。
すごいボリュームでした。

DSC00001 (33).jpg
新鮮なサラダに想像以上に美味しかったピザに大満足。

DSC00001 (34).jpg
で、コンドミニアムに戻ってまたまたプールへ。

DSC00001 (35).jpg
DSC00001 (36).jpg
まぁ、ここのプールの広さとジャグジーの多さだと飽きないかもね。

DSC00001 (38).jpg
18:45。
ワイケレのショッピングセンターへ。
お目当てはここ、「Leonard's」です。
そう、カパフル通りにある「Leonard's」がこんな小さなお店を出しているんです。

DSC00001 (39).jpg
DSC00001 (40).jpg
このマラサダが食べたかったぁ~!!

DSC00001 (41).jpg
うん、カパフルのお店とおんなじ味だ[黒ハート]
やっぱ美味しいねぇ、これは。
何個でもいけますな。

DSC00001 (42).jpg
ワイケレのアウトレットで軽く買い物をしてから、「K mart」へ。

DSC00001 (43).jpg
弟くんはその隣の「Game Stop」へ。

DSC00001 (44).jpg
しばらくして覗いてみると、なにやらソフトコーナーの前でニヤニヤ
している弟くんが。
どうやらアメリカでしか販売していない、PS Vitaのソフト「Spiderman 2」を
見つけたようで。
はいはい、買いましょう、買いましょう。
よかったねぇ[わーい(嬉しい顔)]

DSC00001 (45).jpg
20:30過ぎにワイケレのはずれの「BIG CITY DINER」へ。

DSC00001 (46).jpg
The Americanなファミレス Part2ですな[手(チョキ)]
でもここはホントに美味しいんだよねぇ。

DSC00001 (47).jpg
まさかの全員キムチチャーハン[わーい(嬉しい顔)]
いやいや、それほど美味しいのよ、これが。

DSC00001 (48).jpg
ボリュームもスゴイしね。
下手に大盛りなんか頼んだら大変なことになっちゃう。
しばらくしたら、ホール担当の若い男の子の店員が
「飲み物のおかわりは?」
と聞いてきたのでお願いすると、弟くんが「???」。
「タダなんだよ。どうしてだと思う?」
と聞くと、しばらく考えてから
「やさしさ?」
これにはみんな大爆笑[わーい(嬉しい顔)]
たしかに「おもてなし」は「やさしさ」と言い換えられよね。
うん、いい答えかも[るんるん]
「アメリカのファミレスはドリンクはFree Refillなんだよ」
と教えてあげときました[手(チョキ)]

こんな感じで、ハワイ3日目も無事終了。
明日はちょっと遠出します。
しっかり寝ておきましょうね。

DSC00001 (49).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0